「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

アニメにおけるセル画の良さ

ホーム 掲示板一覧 好きなアニメについて語る場 アニメにおけるセル画の良さ

  • このトピックは空です。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #9154 返信
      匿名ク◯野郎
      ゲスト

      今では全てのアニメがデジタル作画で制作されています。しかしだからこそ絵の厚みと奥行を感じさせるセル画の良さと魅力を皆で語りたいなと思っています。

    • #9158 返信
      匿名
      ゲスト

      よく語られてますが、セル画か否かは関係ないんじゃないですかね?
      デジタル初期のドクタースランプ、ワンピース、デジタルモンスターなんかは本当見てられないくらいのダサい見栄え(作品としての出来ではなく、あくまで見栄え)でしたが、それらしく見える処理が確立して以降は特にデジタルが故の欠陥は感じないですね。
      時期的には墓場鬼太郎くらいからかな、と思っています。「デジタルでこんな風合いの見栄えにできるんだ!」と思った覚えがあります。

1件の返信スレッドを表示中
返信先: アニメにおけるセル画の良さ
あなたの情報: