「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

ブログへのご意見・ご感想・リクエスト

ホーム 掲示板一覧 その他 ブログへのご意見・ご感想・リクエスト

• このトピックには50件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により2日、 12時間前に更新されました。
27件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      なべおつ
      キーマスター

当ブログをよりよい場にしていていくために、ご意見やリクエストがあればこちらへどうぞ。

「その他」のフォーラムはまだ使い道が見えていないので、何かテーマにしたいことや語りたいことがあれば、お気軽にトピックを立てていただければと思います。

Do
      ゲスト

記事のコメントに移動するためのアイコンがフッターのホームアイコンと被ってしまっているので改善をお願いいたします

Do
      ゲスト

ちなみに使用機器はiPhoneです

なべおつ
        キーマスター

ご意見ありがとうございます。その点は把握しているのですが、記事画面においてフッターの「ホーム」ボタンを押すニーズは少ないだろうという判断で、そのままにしております。

(ホームへの遷移は、ヘッダーのロゴタップやヘッダー下のパンくずリストからも可能で、画面右下の矢印を押せば一気に最上部まで飛べるからです)

記事画面において、ホームボタンを押したい機会が多いということでしょうか?

それとも、コメントボタンを押す際に、ホームボタンを誤タップしてしまうということでしょうか?(ほぼ完全に被っているので、誤タップになることはないのではと思っているのですが、、)

どちらの利用において問題と感じているのか教えていただけますと幸いです。

Do
          ゲスト

他の記事を見たい際にすぐにホームページに飛べるようにしたいと言ったところですね。あとは自分勝手な意見ですが、ボタンが被るのは見栄えが悪いとも感じたのでこの件をお話しさせていただきました

なべおつ
            キーマスター

とりあえず被らない位置に修正しました。

ただ、コメントバブルのボタンが画面の上の方に来ると、記事を読む際の邪魔になると思っているので、もし邪魔になっていると判断した場合は元に戻させていただきます。

774
      ゲスト

意見というほどでもないのですが、ブログタイトルに【簡易版】とつけるのは、ブログ読者がコメントを残すための仮記事くらいに付けるレベルでもいいのではないかな、と思いました。
      他人が簡易だと言うと失礼な位に普通の読者よりもずっと正確に読み込まれた上で批評されてるのが伝わりますし、量質両方とも十分に思える記事ばかりだと思います。恐らく、ワノ国までの頃の熱量と比較する流れから今が簡易的な記事だ、という趣旨なのだと推察しますが、その辺の記事の変化は当時の読者からすると察していますし、相対的にみると簡易版になるけど、前置きするほど簡易的な記事じゃないのになぁ、などと感じたので感想として書かせていただきました。

なべおつ
        キーマスター

ご意見ありがとうございます!

【簡易版】とつけていたのはある種の言い訳のようなものでもありまして😂

初期の頃は1話1話、触れたいところ全てに丁寧に触れる記事を書いていたのですが、今は更新ペースを優先して、一部分にしか触れていないままの記事も公開しているため、「この点に触れないなんて的外れな批判だ」的なコメントが来た時の言い訳と、後から追記する可能性もある(完全版ではない)記事という意味合いでつけていました。

ただ、おっしゃる通り実質意味を失っているので、あまり記載している意味はないかもしれませんね笑

今後、自分の中で「簡易版」ではないなと思えるタイミングがあったら外すかもしれません!

ご意見ありがとうございます。

匿名
      ゲスト

ネガティブなブログ内容にナンパしただけで1億の契約もらえたとかいうものを出したり、そもそも500人超えるまでYouTubeで何もしないとかではYouTube登録者数500人を超えることすら難しいのでは?

ゴールデン泡好き
      ゲスト

なべおっさんの性癖はなんですか?
      ショタとかロリですか?

匿名
      ゲスト

あにまん掲示板でなべおつさんの本を話題にしたスレがありますけどもどう思いますか?
      https://bbs.animanch.com/board/2162240/

なべおつ
      キーマスター

同じIPアドレスで何回連投してくるんだよ笑 お前のその粘着質な行動の方がよっぽど性格悪いし依存症レベルだろ笑

一つずつ回答しようかと思いましたが、あまりに数が多くて対応する時間がもったいないのでブロックします。

あなたのブログかSNSかそのあにまん掲示板とかいう場所で、好きなだけ私についてコメントしていただければと思います。このブログにあなたの存在は必要ありません。

匿名
      ゲスト

どなたかの返信で「粘着質な行動の方がよっぽど性格悪いし依存症レベルだろ笑」といら立ちを隠せないような返信がありますがご自身は作品を悪く言う時もあるのに自分のことを悪く言われるのはダメなんですか?
      【「文句を言うなら読むな」と思った方はこちらへ】というご自身の行動を正当化する文章羅列したページがありますが、なぜそうまでしてこのサイトを運営するんでしょうか?本当にワンピースが大好きで長い連載期間の中でご自身が楽しめる作品でなくなってしまったことは伝わってきましたが、コメ欄で自身に賛同する意見を持つ人たちを以外を排他的に扱うのはおかしくないですか?イヤなら来るなといいますが、単にあなたがイヤにな気分になるコメントが許せないだけでは?。このサイトで、グダグダと文句を言い続けるのはただの金もうけにしか感じれれません。ワンピースを批判することに理由をつけて正当化し、ブログ訪問者からの支援を募る儲けの場としてしかこのサイトを運営してないのではないでしょうか?ご気分を悪くしたらすみません。でもご自身も、【総論】ワンピースは「新世界編」以降どう描いていればよかったか?などというコラムを書かれてますし、私と同じで自分の勝手な考えで憶測で物事を言うのは変わりませんよね?

匿名
        ゲスト

【ワンピース】1055話「新時代」を読んでもうこの漫画はダメだと察した理由

たとえばこういう意見を書く訪問者についてどう思うか知りたい。

匿名
          ゲスト

補足
          ここのコメント欄の議論を見て、どう思うか。

なべおつ
        キーマスター

あなたも同じIPアドレスでしつこいですねぇ。

先ほどコメント欄の方で回答しておきましたので、ご確認ください。

あなたの頭の悪い質問のせいで、他人の時間を奪ってる自覚持ってくださいね。

以下、あなたの言い分がどれだけ的外れなのか、最後に説明して差し上げます。その後ブロックします。

>どなたかの返信で「粘着質な行動の方がよっぽど性格悪いし依存症レベルだろ笑」といら立ちを隠せないような返信がありますが

なんで「笑」をつけてるのに「いら立ちを隠せないような返信」という解釈になるのか謎ですね。嘲笑してるんですけどね笑

見ず知らずの相手の感情を勝手に想像して決めつけて話を進めると、頭の悪い人だとバレてしまうのでやめたほうがいいですよ。

>ご自身は作品を悪く言う時もあるのに自分のことを悪く言われるのはダメなんですか?

この質問もあらゆる面で認識が間違ってますね。

まず大前提として、個人が自分のブログやSNSで何かに対するネガティブな感想を書くことと、その感想を本人に直接届けること(本人に直接ネガティブなコメントを発信すること)は全く別の行為です。

私は、作者にも編集部にも出版社にも、直接批判コメントを届けたことはありません。

私のブログとSNSでただ自分の意見を発信しているだけです。その意見を見るか見ないか、見た上で無視するか参考にするかは作者・編集部・出版社の自由であり(そもそもリーチしない可能性の方が高いでしょう)、私は自分の意見を彼らに押し付けたり、それに対する回答を求めたりして、相手の時間を強制的に奪うような行為はしていません。

一方、あなたは私に対する批判を、私のブログのコメント欄に残すことで私に直接届けるばかりか、回答を求めることで私の時間を強制的に奪っています。

この行為の根本的な違いをまずご理解ください。

このブログのコメント欄は、私の権限によって運営しているのですから、それを排除するかどうかも私の自由です。私にはあなたのコメントに返信する義務も責任もありませんし、コメントを許可する義務も責任もありません。

あなたが自分のブログやSNSで私の批判をするのは勝手ですし、私はその行為を一切止めていません。私のブログにおける不毛なコメントを排除しているだけです。他人の家にクソを撒き散らしにくる人間を排除するのは家主として当然の行動です。

私を批判したいのであれば、自分のブログかSNSでどうぞご勝手にやってください。

私のブログでのコメント欄から排除することは、その人の言論の自由(私を批判する権利)を奪うことにはなりません。

>【「文句を言うなら読むな」と思った方はこちらへ】というご自身の行動を正当化する文章羅列したページがありますが、なぜそうまでしてこのサイトを運営するんでしょうか?

勝手でしょ。気になるのであれば過去のどこかの記事かコメント欄で回答しているので勝手に探してください。

逆にあなたはなぜこのブログをわざわざ閲覧しに来て、他人の時間を奪うだけのどうでもいい不毛コメントを残していくのでしょうか? 他人の時間を奪うことがあなたの生き甲斐なのでしょうか?

そんなことしていると不幸になるのでやめたほうがいいですよ!

>コメ欄で自身に賛同する意見を持つ人たちを以外を排他的に扱うのはおかしくないですか?

おかしくありません。なぜならこれは私のブログだからです。

私に批判的なユーザーを排他的に扱っているのではなく、本題と関係のないコメントをして場を荒らしたり、不毛なコメントによって他人の時間を奪ってきたりする害悪ユーザーを排除しているのです。

批判したいならウチでやらずによそでやってくれ、と言ってるだけです。なぜこんな簡単なことも理解できないのでしょうか。。

このブログはワンピースについて語る場であって、私を批判するための場ではないんですよ。私を批判したいのなら、他にその場を作ればいいんじゃないですか? そこに集まってくる人達と楽しく私の批判をしておいてください。

このブログの「本題」はワンピースに対する感想であって、私に対する感想ではないのですよ。

>イヤなら来るなといいますが、単にあなたがイヤにな気分になるコメントが許せないだけでは?

言っている意味がわかりません。だったらなんなんですか? 私のブログの読者を私が選ぶのは当然では? 許せなかったら何か問題があるんですか?

そういう頭の悪い不毛な質問やめません?

あなたの相手をすることが私の人生にとって何よりの無駄です。

>このサイトで、グダグダと文句を言い続けるのはただの金もうけにしか感じれれません。

勝手にそう思ってればいいんじゃないですか? それを私に直接伝えてグダグダと文句を言い続けてるあなたは、自分のことを棚に上げて何がしたいのでしょうか? その事実にも気づけていないんですかね。。

前にも言いましたが、そもそもこんなコラムブログで金儲けなんかできませんよ。世間知らずすぎるのでもう少し世の中のことを勉強なさったほうがよろしいかと思います。

>ワンピースを批判することに理由をつけて正当化し、ブログ訪問者からの支援を募る儲けの場としてしかこのサイトを運営してないのではないでしょうか?

勝手でしょ。私のブログの運営目的をあなたに理解してもらう必要はありませんし、仮に儲けの場として運営しているとしてあなたに何の問題があるのかも理解不能です。

よくこんな不毛で時間の無駄にしかならないコメントできますね。。

自分の人生をもっと大切にしたほうがいいですよ。

そういうクソコメントで他人の時間を奪うことがあなたの生き甲斐なのであれば好きにすればいいと思いますが、このブログには必要のない人間なので、以後ブロックさせていただきます。

私の知らない場所で、誰かの時間を奪い続け、その度に煙たがられ、排除され続けていただければと思います。

>でもご自身も、【総論】ワンピースは「新世界編」以降どう描いていればよかったか?などというコラムを書かれてますし、私と同じで自分の勝手な考えで憶測で物事を言うのは変わりませんよね?

その論法がいかに的外れかまず理解したほうがいいですよ。頭が悪いことがバレてしまいますから笑

ここはあなたのクソの掃き溜め場ではありません。クソは自分の家でしてください。

なんで他人の家でクソを撒き散らす権利が自分に与えられてると思っているのでしょうか笑

とんでもない傲慢勘違い野郎ですね笑

それでは、さようなら。

匿名
      ゲスト

「いら立ちを隠せないような」「正当化した文字の羅列」
      「批判を許せないだけ」「金儲けのため」「ただ訪問者から支援を募る場所」

おっと、これは面白いですね。全てが主観的で何の根拠も無いではないですか。
      たとえそれがポーズだとしてもこのサイトを見つけたファンに対する警告を置いている、最低限のマナーを弁えたこのブログに対し貴方は「そう見えた」というだけで
      相手の感情を推し量り、正当化の根拠を示さず、ブログの運営理由を決め付け、守銭奴呼ばわりしている訳ですね。

>私と同じで自分の勝手な考えで憶測で物事を言うのは変わりませんよね?

全然違いますよ。根拠も例えも労力も。
      なんなら読みますか、一通りの記事全て。理由を付けて論理を展開する当たり前のマナーを学ばれてはどうかと。

なべおつ
        キーマスター

フォローコメントありがとうございます!🙇🏻‍♂️

私の言いたいことを代弁してくださり助かります!

匿名
      ゲスト

>ご自身は作品を悪く言う時もあるのに自分のことを悪く言われるのはダメなんですか?

ブログ主は「自身のブログ内」で「漫画の描写」に関して「何故そう感じたか、どこでそう感じたか、どうすれば良くなるか」を具体的に提示し、批評しています。
      一方どなたかは「本人に向け」て「ブログの内容と無関係な情報」を持ち出して攻撃的な意図をもって揶揄しています。
      性質が異なると思います。

>コメ欄で自身に賛同する意見を持つ人たちを以外を排他的に扱うのはおかしくないですか?

排他的に扱う、がどのような扱いを指しているか分かりませんが、ブログ主はブログ内容に関する具体的、論理的な反対意見に関しては丁寧に返信し賛同なり反論なりしているように見えます。
      「文句を言う方は…」の記事内容に反対意見があるのであれば、その内容のどこが、なぜ間違っていると思うのか、どうした方が良いと思うのかを提示して反論すれば、一方的に排除される事は無いと思いますよ。

>私と同じで自分の勝手な考えで憶測で物事を言うのは変わりませんよね?

ブログ主は「どの描写を見てそう思ったのか、なぜそう思ったのか、何故それが問題だと思うのか、どうすれば良くなると思うのか」を具体的に提示しています。
      一方あなたのコメントには「私はこう思った」以上のものが見られません。
      自分の考えを述べている、という点では同じですが、どちらがより人に伝わるか、説得力があるか、という話だと思います。あなたのコメントがただの稚拙で失礼な感想文になってしまっている理由はそこだと思いますよ。

なべおつ
        キーマスター

1つ目の点、まさに私の言いたいことをそのまま先に書いてくださっていました笑

代弁してくださり助かります!

匿名
      ゲスト

まるで安芸高田市の議会みたいですね
      特定IPでいちゃもんつけてるのが老害議員のようです
      言葉も通じないみたいだし同レベルなのでしょう

MR
      ゲスト

他所の例を挙げれば、ブログによっては「記事と趣旨が違うコメントをしている」というただそれだけでコメ削除し、さらに削除されたことで空になったコメがあった場所にそいつのIPをフルオープンで明記し、回線の契約プロバイダまで載せるようなところもある。(当然、他の利用者もそいつの生IPが見れます)
      そんなところで今このブログでなべおつさんに彼らがやってたような、ブログ管理人への文句や意見の具申をコメ欄や掲示板でしたらどのような対応をされると思いますか?答えは当たり前のように「荒らし認定」され、上に書いたのと同じ対応をされます
      こういうのを排他的な運営と言うのであって、他の記事でさんざん議論したことをまるで鬼の首を取ったように攻撃材料として携え、IPすら付け替えて何度も突撃して来るような相手であろうと真摯に対話してやるなべおつさんは、反対意見に対しても相当有情な方なのは間違いないと思います

MR
        ゲスト

あ。あと自分の意見に補足ですが、ここでの「管理人への意見の具申」という部分は例に挙げたサイトのみの話です
        今月22日になべおつさんに対して何度も行われていたのは、「意見の具申」ではなくいちゃもん・ウザ絡みの域を出てないと思いますので

今回みたいなのはかなり意欲が削られるんだろうなぁ、と思わず同情してしまいました
        このサイトはなべおつさんの前半の海の感想で楽しく懐かしい気持ちにもなるので、無理にならない程度に更新なさってください。応援してます!!

なべおつ
          キーマスター

こうした温かいコメントのおかげで心救われております。

引き続き少しずつ更新していきますので、お待ちいただけますと幸いです!

匿名
      ゲスト

ワンピースを緩く読んでる者です。
      僕はワンピースは二年前までが特に好きで、二年後は戦闘はかっこいいけど所々違和感あるな位の気持ちで読んでいたのですが、このブログを拝見したことで二年前と二年後の何が違うのかが分かりました。 
      個人的に苦手なのは強キャラ登場時の「え~!?(ギャグ顔)」というリアクションです。緊張や恐怖感が減ってしまうと思います。
      とりとめのない文章ですみません。

なべおつ
        キーマスター

コメントいただきありがとうございます!

私も同じ感想で、「え~~~!?」というギャグリアクションによって緊張感や敵の脅威が失われているのがつまらなくなったと感じる原因の1つだと思っています。

ボンクレLOVE
      ゲスト

私が個人的に気に入っている、ワンピースフィルムZの批評を聞いてみたいです。お時間があればよろしくお願いします。

黒田正人
      ゲスト

ブログの執筆いつもお疲れ様です。
      アレなコメントへの対応に辟易されているようですが、それについて意見を書こうと思います。
      ワンピースはまだまだファンの多い漫画なので、いくら失速しているのが事実とはいえ管理人さんの表現はトゲがありすぎてファンの方の反感を買っているのだと思います。今のワンピースに思う所があるのは分かりますし、好きだった漫画がアレになっていく事に対する憤りもあるのかと思いますが、少し高圧的すぎるように感じます。もう少し表現をオブラートに包まれてはどうでしょうか。
      例を挙げるなら「語るに値しない映画」→「ここが残念だった、好きじゃない理由」とかです

匿名
        ゲスト

私はズバッと言い切る今の書き方が好きです。
        それだけ感情がこもってて熱が伝わってきますし共感できるからです。
        ですから、私は今のままの書きっぷりでいてほしいですね。

匿名
      ゲスト

ここのブログはなるほどという批評3割、半分はアンチ化した元信者の嘆きと貶め
      つまらないと思う作品を読み続けられる原動力は理解できませんが
      上から目線の書き方は反感買うのでやめた方がいいと思いますね

なべおつ
      キーマスター

ご意見いただきありがとうございます。

「ワンピースがつまらなくなった理由」というタイトルを掲げている時点で批判コメントが入ってくることは避けられませんし、「反感を受けない」ことを重視してブログ運営している訳ではないので、自分の気分次第で自由にやらせていただきます。

重視すべきはこのブログを楽しんでくれている読者であって、このブログに批判をしてくる読者ではないので。

前者の読者の方達から、もっと表現をマイルドにしてほしい(その方が読みやすいし楽しみやすい)というご意見があれば検討しますが、ただの誹謗中傷や中身のない反感コメントへの対策として表現を変えることはしません。

黒田正人
      ゲスト

わかりました!管理人さんがそれを受け入れているならそれで結構です。

黒田正人
      ゲスト

あくまで個人的にはですけどもうちょっと表現控えめな方がノイズとならず感想サイトとして読みやすいとは思います。
      何も知らない人が初めてこのサイトを見たらアンチサイトに見えると思います。
      ただ管理人さんが分かってやっているなら今まで通りお好きなように書いてください

黒田正人
      ゲスト

興味深い意見のコメントが見られますが、返信欄に埋もれるのが勿体無いので全文検索システムが欲しいです。

なべおつ
        キーマスター

一時期導入を検討したこともあるのですが、プラグインの有料拡張機能の導入が必要なため見送っております。

収益化の見込みが立てば導入するかもしれません。

匿名
      ゲスト

お疲れさまです、いつも楽しく利用させていただいております
      本題ですが、この掲示板で明らかにポルノサイトへの誘導を含んだトピックの投稿が何個かありますが、あれは削除することは可能なのでしょうか?
      ご丁寧に(たぶんヤバいサイトへの)URLまで貼ってくれちゃっているので、もし何かのミスで踏んだらと思うとちょっと怖いですよね……

なべおつ
        キーマスター

ご連絡ありがとうございます。

スパム投稿ですよね💦 気づいたら削除&スパム判定するようにしているのですが、気づくまでに時間がかかってしまう場合が多い状況です💦

今後も続く場合かつ量が多い場合は、そもそもスパム投稿がなされないよう対策法を考えますが、ひとまずは英語で建てられたスレッドは全てスパム認定して開かないようにしていただければと思います🙇🏻‍♂️

匿名
          ゲスト

迅速な対応お疲れ様です&めっちゃ嬉しいです!!
          無理言って申し訳ないです💦

匿名
      ゲスト

いわゆるおま環なのかもしれませんが、意見を聞いてみたい事がありスレ立てをしてみようと思ったのですが、トピックを作成でスレ立てをして送信を押してみたのですが、エラーかと思い何回か押してみたのですが、やはり立っている様子が見えませんでした。
      ひょっとして見えない所で重複してしまっているのかも知れません。もしそうだったら削除をお願いしたいです。頂上戦争のコビーの発言について意見を求める内容だったと思います。スレ立ては管理人さんの承認制なのでしょうか。
      重ね重ねのお願いで恐縮ですが、このブログの使い方やルール、管理人さんのポリシーなどのコーナーの作成をお願いできないでしょうか。

匿名
      ゲスト

すいません自己解決したかもしれません。自分の端末だと普通の記事へのコメントはデフォルトの匿名で書き込むと「要求された書式に〜」と出て書き込めないで無入力にすると書き込めて匿名と付くのですが、
      この掲示板では仕様が異なるのかデフォルトの匿名でこのように書き込みが出来ました。
      もう一度スレ立てをして確かめる事も考えましたが、他の要因で書き込めなかった場合更に重複してしまう事も考えられるので回答がいただけるまで保留しておこうかと思います

匿名
      ゲスト

なべおつさんに質問です。掲示板では最近の社会への不満(誹謗中傷はしない)や日本のあらゆる課題とその改善点について議論したいのですが、そちら掲載して問題ないのでしょうか?

なべおつ
        キーマスター

「その他」の掲示板であれば大丈夫です!

ただ、内容に問題がありそうな場合や、本題の妨げになると判断された場合は、廃止させていただく可能性もございますのであらかじめご了承ください🙇🏻‍♂️

匿名
      ゲスト

前の質問がスルーされているのに重ねて意見するのも何だとは思いますが、ご面倒でなければワンピースの画像を引用する際に一応ざっくりとした範囲を記述した方が良いと思います。集英社からいきなり訴えられるなんて事は無いと思いますが、過去のシーンと照らし合わせて批評する場合もブログの読者も読み返す際に何話辺りか分かりやすい方がいいと思います。

匿名ちゃん
        ゲスト

生成AIを平然と使用してそれを拡散した尾田と集英社が著作権に関してどうこう言える立場ではなくなったんだけど、まあ確かに画像を使用する以上引用元は書いたほうがいいかもですね。

匿名
      ゲスト

youtubeの方の話になってしまうのですがショートのコメ欄に明らかに釣り目的の荒らしコメが毎動画ついているのでブロック非表示等出来ないでしょうか?

なべおつ
        キーマスター

どのような内容のコメントでしょうか? ショートは精神衛生、コメ欄を見ないようにしているため、具体的に教えていただけますと幸いです。

匿名
          ゲスト

「じゃあ自分でかけ漫画」
          「なら自分で漫画かけや」
          「おれの好きなマンガを批判すんな」×2
          「おまえにおれの好きなマンガを批判する筋合いはねえ」
          「じゃあマンガかいてみろや」等です
          ゾウ編ショートの後半からコメントしていて返信では「むつかしい言葉つかうな」とか小学生みたいなことを言ってるわりに最新の動画では「あーなるほどだから山賊と闘うのもシャンクスじゃなくてベックマンなのか」とまともなことを言ってるので釣り目的の荒らしでしょう
          新規の人は釣りだと気付かずに反応してしまうでしょうし今後まともなことを言い続ける保証もないので消していいと思います

なべおつ
            キーマスター

具体的に教えていただきありがとうございます💡

とりあえず非表示にしておきました!

匿名
        ゲスト

横ですが、これ私も気になっていたので対応して頂けたら嬉しいです。この人は単なる荒らしの構ってちゃんだと思いますので、この人とやり取りをされてるなべおつさんのファンの方のためにもコメントブロックや非表示が妥当かと思います。

なべおつ
          キーマスター

ありがとうございます。返信でフォローしてくださってる方もおりましたが、おっしゃる通り不毛なやりとりを生む形となってしまっていたため、非表示にしました💡

匿名
      ゲスト

「ワンピース」以外で好きな漫画まとめ

なべおつさんはここのやりとりをご覧になりましたでしょうか?
      おそらく本人に悪気は無く正義感からの行動と思われますが、質問魔を炙り出そうとしたのか言いがかりを付けて絡んだ挙句、勘違いに気付いた後は論点をすり替えて管理人さん以外に決めようのない曖昧なルールを守れだの水掛け論に持ち込んで失礼な発言を繰り返すなどの魔女狩りのような迷惑行為を働くユーザーが居ました。
      今後なべおつさんに軽い質問をされた時に同様の不毛なやりとりが起きかねないので、こういった行為への対応、ひいては利用ルールの明確な取り決めをお願いできないでしょうか。

27件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。