「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

ブウ篇の悟空が「クズ」と言われている風潮について

ホーム 掲示板一覧 好きな漫画について語る場 ブウ篇の悟空が「クズ」と言われている風潮について

• このトピックは空です。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      匿名
      ゲスト

皆さんはブウ篇の悟空がネタ抜きに「クズ」と言われている現状についてどうお考えでしょうか?よく槍玉に上がるのは「ドラゴンボールで生き返れる」という発言でしょう。私はそれについて断固として反発します。まずブウ篇当時の状況として「魔人ブウが復活した以上誰が殺されてもおかしくない」状況であり、パワーアップもないまま戦闘をすれば返り討ちにあい、ブウに対抗する勢力がいなくなることで地球どころが宇宙中の生物が殺されかねない状況だったわけです。そして地球(並びにナメック星)が滅べばドラゴンボールもなくなり誰1人として生き返れなくなるわけです。そのような状況である以上、ブウを倒すための修行を行いパワーアップを果たす必要があったわけです。実際ブウが人々を虐殺した際には怒りを滲ませていましたが、ここで下手に感情的になるのではなく冷静に「今は戦う時ではない」と判断しているのです。これが地球を救うためには当然の行動であり、それを「クズ」だの「サイコパス」だの言うのはおかしいのではないでしょうか。皆さんはこれについてどうお考えか、ご意見をお聞かせください

匿名
      ゲスト

おっしゃる通りだと思いますが、魔人ブウ編の悟空ってクズ呼ばわりされているのですか?あまり聞いたことありませんが…。
      強いて悟空の落ち度を語るならドラゴンボールがあるから人命を軽視した発言よりも超サイヤ人3になればデブブウを倒せていた発言でしょう。
      まぁストーリー的に本当に超サイヤ人3になってデブブウを倒していたら話が終わってしまうので仕方なかったにしてもわざわざ後出しで「倒せていた」なんて発言しなくても良かったと思います。

あとこちらに魔人ブウ編の戦犯を決める動画があって結構面白かったので良ければご覧ください。

匿名
      ゲスト

1話のシャンクスに対しての揶揄と同様、本気度の低いイジり、という印象ですが、ネタ抜きで「クズ」と言われてるんですか?

匿名
        ゲスト

ツッコミ系動画やコメントなどで上記の行為で揚げ足をとって非常だのクズだの言う連中は意外と多いですね

2件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。