「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

未だに続くウタ贔屓のついて

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 未だに続くウタ贔屓のついて

  • このトピックは空です。
7件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #13083 返信
      匿名
      ゲスト

      ワンピース公式によるウタ贔屓が未だに続いていますが、数年前に終了した映画のキャラを未だに擦り続けるさまは見ていて痛々しく感じます。今度はハンコック、たしぎ、レイジュ、ウタが主役のスピンオフ小説が出るそうですがいつまでこんなことを続けるつもりなのかと疑問でしかありません。皆様はどうお考えでしょうか?ぜひご意見をお願いいたします。

    • #13094 返信
      匿名
      ゲスト

      ウタは映画で死んだんだからそのまま二度と出てこないでほしい。

    • #13098 返信
      無糖流
      ゲスト

      ウタは明らかにこれまでとは別の層を取り込む作戦でしたね。見事(?)成功してるようですが。
      下着メーカーとコラボしてウタ衣装を出したのは本当にわからない。その「層」はワンピースに必要なのか。

    • #13099 返信
      匿名
      ゲスト

      世界観に合わないキャラデザなので個人的には異分子キャラですが、擦られ続けている=需要があるって事なんでしょうね
      もっと個人的な事を言えばウタ人気が凄かった時期「自分より年下相手(ルフィ)にやたらマウントとってくる性格悪いやつ」という認識は自分だけなのか?と不安になったりもしたけど、キャラデザだけを見て好きだと言ってる層がそこそこ居るのに気付いてから気にしなくなった

      キャラカタログゲーがウケたのと一緒でガワさえ良けりゃ好きと言う層に刺さってるんだと思うよ
      ただビジネス成功例でもあるから企業に擦られるのは仕方がない気もする

    • #13108 返信
      匿名
      ゲスト

      ワンピースが弱い女性層、特に子供からZ世代的な層がどうしても欲しいんだなと言うのは伝わる
      子供を巻き込めば鬼滅的なムーブが起こせるし(逆に言えば今までの男性の一部ボリューム層ばかりでは難しい)
      Z世代女子はSNSでの発信力があり強力なブースターになる
      過去に少年優遇までならともかく暗にその他の層を軽視する雰囲気がちらほら見られただけに、時代が変わったと同時に姿勢も変わってる様が面白い

    • #13114 返信
      匿名匿
      ゲスト

      ウタが人気で金になるから未だに擦られてるわけではないんじゃないかな
      RED上映中もウタ個人の特典配布期間は閑古鳥鳴いてて、最後の方に観に行った人が全然捌けなかった特典をまとめて5個以上受け取ってたし
      なんならアニメイトで無料配布されていたバーブロさえダダ余りだったから、金になるどころかタダでも必要とされてない疑惑もある

      個人的にはAdoと豪華作曲陣とシャンクスと電通のゴリ押しによる一過性のREDバブルをウタ個人の人気と勘違いして、何年先までもウタで集金するための企画を乱立しちゃったのかな、電通くんは100ワニ騒動から何も学ばなかったんだなと思ってしまう

    • #13193 返信
      無糖流
      ゲスト

      何度も失礼。

      皆さんの意見を見て、ワンピースも商業作品である以上、顧客の好みに寄り添う姿勢も大切だと感じました。作品が売れるから続く、続くから売れる……。

      ただ商業と作品らしさのバランスといいますか、それが極端に偏るとさまざまな問題が出てきそうです。

    • #13438 返信
      匿名
      ゲスト

      知らなかった……小説なんて出てたんですね
      それぞれが主役の短編何個かで色とりどりの日々って書いてあるんでほのぼの日常短編でもやるんですかね
      ほんとうにウタ擦りますねぇ…………

7件の返信スレッドを表示中
返信先: 未だに続くウタ贔屓のついて
あなたの情報: