「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

最近読んで面白かったおすすめ漫画

YouTubeチャンネル始めました!
2/7に高額投げ銭を下さったYUSAKUさん、誠にありがとうございます!!🙇🏻

「ワンピースに執着してないで他の面白い漫画が読めばいいのに…」というコメントをいただくことがあるのですが、普通に読んでますよ、ということを伝えるために、「最近読んで面白かったおすすめ漫画」をまとめていきます。(随時更新)

むしろ今や、ワンピースはこのブログを更新するためだけに読んでいるようなもので、ほぼ興味を失っているので、ニーズがなくなったと判断したら更新終了すると思います。

一部ネタバレありなのでご注意ください。

面白かった漫画

アフィリエイトリンクを使用しています。

虐殺ハッピーエンド【完結】

Xで流れてきて読み始めた作品。「人を殺さないと明日へ進めない」というタイムリープの呪いにかかった主人公が、重病の妹を手術日まで到達させるために殺人を繰り返すサスペンス作品です。

妹も一緒にループにかかってしまったため、主人公は少しでも早く明日へ進んで手術日を迎える必要があり、葛藤しながらも「殺しても構わない人間」を探しながら殺人を繰り返していきます。しかし次第にその基準や倫理観が崩壊していき…

リアリティがあるかないかでいえば「ない」作品ではありますが、絵が綺麗で見やすく、殺人シーンやホラーシーンの刺激も程よいため、ついつい先を読み進めたくなります。

刑事側の追い詰め方と、主人公側の切り抜け方の攻防は見どころの一つですが、私は中盤以降、ループに巻き込まれる人が増えるにつれて理解が追いつかなくなっていき、後半から次第にダレてきてしまいました。(コミックスで一気に読めばそうでもないのかもしれませんが、1日1話ずつのペースだと確実に混乱します)

最後の終わり方もあまり好みではなかったことから、私の中では、終盤にかけて失速してしまった作品でしたが、序盤から中盤にかけては引き込まれたので、ぜひ読んでみてください。

虐殺ハッピーエンド〜蒼の章〜【未完】

上記の続編です。今作では「人を殺すことでループできる」(明日の訪れを阻止するために人を殺す)という逆の設定になっているので、前作と同時に読み進めると、より混乱してわけがわからなくなります笑

未完結のため、先に前作を読み切ってから読み始めることをおすすめします。

今作では、主人公の少年・蒼が、姉の自殺を食い止めるために人を殺してループを繰り返すストーリーとなっています。父親から娘への性的虐待などショッキングなシーンも多いですが、胸糞悪い人間を殺しながら真実に迫っていく構成のため、本作も先が気になって読み進めてしまいます。

殺人がループの条件となるという設定は、それだけで一定の引きがありついつい読んでしまうため、秀逸な設定だなと思います。(ループモノだとよくある設定なのかもしれませんが)

海の向こうからきた男【未完】

画力の高さと演出のうまさから、サスペンス要素やホラー要素にリアリティのある恐ろしさを感じられます。

まだ連載開始されたばかりで、謎が謎のまま事件が続く状況のため、先が気になって仕方ありません。

あまりハードルを上げすぎるのもよくないのですが、第1話を読んだら確実に引き込まれる作品なので、ぜひ読んでみてください。

スマイリー【未完】

スマイリー

ここ最近で一番引き込まれた作品です。

「心笑会」という新興宗教団体の笑顔が不気味すぎて、リアリティのある恐怖描写が病みつきになります。

愛娘を不慮の事故で亡くし、妻にも去られて抜け殻のような日々を送っていた主人公の元に、ある日「心笑会」という宗教団体が勧誘に来るのですが、そこで渡されたチラシには、音信不通となった妻の姿が映っており…

主人公は妻を探すためその怪しげな宗教団体に潜入して秘密を暴こうとするのですが、そこで目にする狂気や裏切り者に対する制裁には、身の毛がよだつほどの恐怖を覚えます。

怖いけどただのホラー作品ではなく、人間による狂気が生む恐ろしさゆえ、その動機や核心に迫っていく物語から目が離せません。

こちらも1話読んだら止まらなくなる作品なので、ぜひ読んでみてください。

以下、随時更新予定

おすすめ漫画

👇🏻読んだことある方ぜひ感想聞かせてください

いつか死ぬなら絵を売ってから
トリリオンゲーム
スマイリー
DYS CASCADE
トモダチゲーム
株式会社マジルミエ
サマータイムレンダ
左ききのエレン
彼方のアストラ

『虐殺ハッピーエンド』は途中までめちゃめちゃ面白かったのですが、後半から勢いを失い、ラストもすっきりしない微妙な終わり方でした…。「〜蒼の章〜」はまだ連載中なので、今後の展開に期待です。

Amazonアソシエイトを利用しています。

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest
14 Comments
新しい順
古い順 人気順
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
匿名
11 日 前

最盛期が過ぎた漫画家とその編集者を描く松本大洋の『東京ヒゴロ』(全3巻)に、「かつては誰もが認める傑作を生み出していたが、今は作者の作為や機微のない技巧ばかりが目立つ作品を描くようになってしまった、往年の大漫画家」が登場しており、大変面白かったです。
大衆に応えようと明瞭化を目指した結果、本来の表現の深みを失ってしまい…という流れで、現実の特定の漫画家を指したものではありませんが、同業者の立場から見てもそういう事象はありがちなのかと考えさせられました。
いつか気が向かれることがあれば、ぜひなべおつさんの感想をお聞きしてみたい作品です、勝手な言い分ですが…。

匿名
匿名
15 日 前

いまオススメなのは『戦奏教室』ですー!
全然知名度ないのでぜひ読んで欲しい‥
ジャンプSQ公式から、いま期間限定で4巻まで読めます

Last edited 15 日 前 by 匿名
匿名
匿名
18 日 前

亜人も面白いです!
主人公のキャラ描写が秀逸だと思います。冷徹な印象を与えながらも、芯の部分は少年漫画の主人公に相応しいアツさを持っている男です。一巻の後半で作者が変わるので、初期の構想はシンプルなサイコパスだったんだろうなと思いますが、後を継いだ方が上手くやったために魅力的なキャラになっています。特に一度負けた敵に対して仲間の前でリベンジを誓うシーンは、理屈で繕ってはいるけど根っこの部分には負けた悔しさがあり、その熱に突き動かされているという描写がされており、単純な熱血キャラの言葉よりも読んでいて胸が熱くなりました。

匿名
匿名
18 日 前

スキップとローファー面白いですよ!
人間関係において素直になること以上に強いものはないな、と思う作品です。みつみと志摩くんが仲直りするシーンは最高です!バトルがなくても、度肝を抜かす急展開がなくても、日常は劇的なドラマなんだと感じさせてくれます。多様なキャラが登場する作品なので、きっと共感できる人物が見つかりますよ!

尾田くん
尾田くん
20 日 前

スマイリー面白いですよね。

匿名
匿名
20 日 前

なべおつさん、ジンメン無茶苦茶面白いですよ

アックア
アックア
21 日 前

サスペンスホラー系が好きなんですね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
自分は最近、「食糧人類」「神様の言うとおり」を読み返してます

後、ONE PIECEは更新は出来たら続けて欲しいです
自分は初見で読んでもこれ、どういう意味?とかこいつはどういう言動なんだ?
みたいなシーンが多々あるので、ここに来ると
納得出来ることがあるので
これかも、頑張ってください(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

14
0
ぜひあなたの考えをお聞かせくださいx