「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

2年後のワンピースでマシなシーンについて語ろう

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 2年後のワンピースでマシなシーンについて語ろう

• このトピックには17件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により1週、 2日前に更新されました。
16件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      匿名
      ゲスト

つまらないエピソードが多い2年後のワンピースで、まあまあ好き、これはまだマシだと思えるシーンについて語る場です。

鼻毛侍
      ゲスト

無い。終了

匿名
      ゲスト

制作・著作
      ━━━━━
      ⓃⒽⓀ

なべおつ
      キーマスター

笑いました笑

いいと思えるシーン自体はいくつかあったはずなのですが、(魚人島の過去回想以外)パッと浮かばないのが新世界編の悲しいところですね。

今後思いついたら書きにきます💡

匿名
      ゲスト

#13399 #13400
      全否定なんて誰でも出来るし、思考停止にしか見えないので控えた方がいいですよ。
      ちなみに自分はベラミーとルフィが決着を着ける時の「マヌケにゃマヌケなりの貫くべき“筋”ってもんがあんだよ」や「お前がもしパンチの打ち方を知ってんならな」といった台詞は結果こそルフィの勝利で変わらなかったものの、ルフィが抱いた印象が全く変わっているのがベラミーの成長を感じられてて好きです。

匿名
        ゲスト

全否定って訳でもでないのですが、
        海賊が夢を見る時代は終わったと言ったり、ドフラミンゴに俺のやり方でのし上がると言い放ったべラミーの方が筋が通ってて好きですね。
        俺の部下には要らんと言われてもすがり付くようなプライド皆無の男じゃなく、現実主義の海賊としてのキャラを活かして欲しかったと思います。
        変に良い奴になるんじゃなくて、粋がってる彼の方が魅力的でした。
        ルフィの「お前変わったよ」なんて自分は解釈違いでした。
        というかドレスローザ編でべラミーが登場してルフィにもう一度殴らせるという流れに必然性を感じませんでした。

匿名
      ゲスト

賛否両論あるのは承知なのですが、自分はワノ国編のキッドとキラー(鎌ぞう)の再会シーンが好きです
      少ないシーンではあるのですがあの二人の関係性や信頼感が垣間見えた気がして結構好きだな、と思います

匿名
      ゲスト

ルフィvsカタクリは場面転換とフランペ周りの雑音が惜しいですが「あのバカを笑いたきゃおれも一緒に笑え…!」とカタクリを倒した後に帽子で口を隠してあげるルフィは良かったと思います

MR
      ゲスト

正直カリブーが魚人島行く最中のサニー号襲うときのギャグ結構好きです
      真面目なシーンだとおでんがオロチの元へ走り抜けるシーンと斬りかかろうとして「斬ってからな」「そうだこいつイカれてたんだ!!!」って部分は本当にサイコでイカしてると思います

匿名
      ゲスト

魚人島への道筋は海底での冒険というのもあって大自然もスケールが桁違いで好きです
      深海の滝とか海底活火山とその噴火とか、圧倒される自然現象が惜しげもなく襲いかかる感じ
      到着直後数コマの陽樹イブの光に照らされるシーンとかもいいですねェ……

匿名
      ゲスト

ドレスローザのキュロスとレベッカの話は本当に完成度高いと思う
      オモチャってなんやねーん感はあるが

匿名
      ゲスト

ホビホビの舞台装置感が色々言われますが自分もそこは割と好きです

匿名
      ゲスト

トレーボルは不細工だけど好きなキャラですね
      気持ち悪さが説得力ある感じで
      実際マフィアって気持ち悪いくせに権力持ってるやついそうだし。

匿名
      ゲスト

最近だと妖怪五老星のキャラデザは好きですね

匿名
      ゲスト

個人的にはギア4のお披露目シーンが、デザインと発想と共にめちゃくちゃ好きだった。
      というか新世界編以降でピークのシーンだった。
      ここで萎みかけたワンピース愛が戻ったのに、和の国編で雲散霧消してしまったが…。

ゴムに覇気という強度を持たせることで、膨らませてタイヤの様な強度を持たせる発想が素晴らしかった。
      それに、4TH(フォース:4番)とFORCE(フォース:力)を掛ける所も素晴らしい。いかにもパワー系な見た目にマッチしている。

ギア2が心臓に負担をかける様に、ギア4はゴムの体を強制的に張らせることで体に負担が掛かっている理屈も納得できる。

もっと言うなら、これはスリラーバーグ編のナイトメア・ルフィから発想を得ているのでは、と考えると一応の伏線回収としても良かった。ナイトメアの場合は空気でなく影をパンパンに詰めこんでいるが。

ただスネークマンはバウンドマンの威力を抑えてスピード型にしただけで、工夫がなくて残念だった。

ギア5? ギア4の方がカッコ良かったから戻してくれ(涙)

匿名
      ゲスト

・しらほしや魚人島の人魚たち、モネなどのキャラデザは初めて見た時衝撃でした。最近は誰も彼もその系統に寄ってくるようになってきましたが、初めてその系統の美人キャラが出てきた時はすげぇ…と。
      ・ドレスローザのバトルロイヤル、あんなにたくさんのキャラが出てきたのにそれぞれがとても個性的で面白かったです。
      ・サンジの結婚シーンの「なんて演技力だ!」面白かったです笑。その後のなんて美しい瞳だ!もサンジらしくて好きです。ただいかんせんホールケーキアイランドは容姿からのいじめをうけていた描写からのお涙頂戴展開が露骨&多すぎて素直に感動できない所もありますが…。

ほかにもセリフ単体で見れば好きなものとか結構ありますし、前半の謎が回収されていくシーンはワクワクするなと思ってます。
      個人的には魚人島、ドレスローザまではまだ好きなシーンが納得できないシーンを上回っていて好きなストーリーの部類に入ります。ホールケーキアイランドのルフィvsサンジあたりから納得できないシーンが好きなシーンを凌駕するようになってきましたね…。

とく
      ゲスト

各編のマシなシーンを簡単に箇条書きしてみました。
      あわせて前半の海を100点として各編の点数をつけてみました。
      個人的にドレスローザ編までのワンピースが許容できるレベルです。

○魚人島編:75点
       ・シャボンディ諸島から魚人島までの航海(セリフの不自然さには目をつぶります…)
       ・ルフィの覇王色の覇気で雑魚兵を一掃したところ
       ・過去編
       ・(サクッと倒してほしかったが)一味全員の活躍シーンがあったところ

○パンクハザード編:65点
       ・モネのキャラデザ
       ・ヴェルゴさんのいかつさ

○ドレスローザ編:68点
       ・コリーダコロシアムという設定
       ・キュロス

○ゾウ編:50点
       ・ゾウ=巨象という設定
       ・たった2巻で終わらせたところ

○ホールケーキアイランド編:35点
       ・能力者がいっぱい出てくるところ

○ワノ国編:20点
       ・SMILEの由来

○エッグヘッド編:5点
       ・最低評価の更新をリアルタイムで追いかけたい思わせるところ

匿名
      ゲスト

魚人島は新世界編の中では一番好きです。
      パンクハザードはあの暗い感じの雰囲気だけ好きです。
      ドレスローザはレベッカとキュロス関連は普通に良い話だと思いました。
      ゾウ編以降は個人的にマシと思える部分はないです。こっからストーリー、セリフ、絵など全てが雑になっていってると感じます。

16件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。