「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

質問があります

ホーム 掲示板一覧 その他 質問があります

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後になべおつにより4週、 1日前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      匿名ち
      ゲスト

なべおつ様のXの、嫌いじゃないキャラ、嫌いなキャラランキングを一通り読ませてもらいました。
      なべおつ様はどのような基準でキャラの好き嫌いを決めておられるのですか?

なべおつ
      キーマスター

主に以下の基準です。

①感情移入できる(くらい、キャラがその世界をきちんと生きていることがわかる)描き方がなされている。
      ②キャラの主義主張や価値観、信念にきちんと筋が通っていて、生き様を「カッコいい」と思える。

この基準に照らして好き嫌いを決めてるというよりは、好き嫌いの理由を言語化すると、上記2点を押させているかどうかが根底にある、という感じですね。

前半の海はほぼ全キャラ、①②共に満たしているため、味方だろうが敵だろうが、ほぼ好きなキャラしかいません。

一方、新世界編は、①どころか②まで満たしていないキャラばかり(前半の海の頃は満たしていたのに、満たさなくなったキャラ含む)なので、ほぼ全員嫌いです。

1件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。