「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

皆さんのワンピースの好きなところ

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 皆さんのワンピースの好きなところ

• このトピックは空です。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      匿名
      ゲスト

タイトルは分かりにくいかもしれませんが、要は皆さんの持つ「好きだった頃のワンピース」に対するイメージ、こういうところが魅力だったよね!というのがありましたら是非書き込んでいってください。

というのも、ここに居る方々はワンピース(前半の海や数々のエピソード)を愛してらっしゃるからこそ、現状に不満があるのかなと感じるからです。かくいう私も前半の海は漫画でもアニメでもいまだに何度も見返すほど好きで、流行りには乗れませんが好きだった頃のワンピースに入り浸っている状況です。
      書き込むことで溜飲を下げる、あるいは今と比較して相違点を露わにすることで、見えてくるものもあるのかな?と考えています。

匿名
      ゲスト

私はワンピース(特に前半の海)の何気ない会話や、ゆったりコマを使っての日常描写が大好きでした。
      移動する時や島と島の間での航海する際、メリー号で和気あいあいとする船員たちの雰囲気が戦いとのコントラストになっていて癒されたものです。

ナミがケスチアに罹った時は沖で錨を下ろして皆が書斎で寝ていたり、夜中に見張り台でサンジが見張りをしていたり、ウソップが早起きしてメリーを修繕していたり。そうした何気ないシーンがよりリアルさと言いますか、キャラが生きている事実をありありとを感じられました。
      この頃は気候に合わせた服装はしても、島ごとに派手な格好もせずお洒落でした。今はファッションというよりコスプレ感があって苦手です。

ルフィ達が特別すぎず、あくまで一介の少数海賊だった普通さ?みたいなものが魅力的だったなぁと。

nishih1202
      ゲスト

敵・味方問わず名言や決め台詞がバンバン出てくるところですかね。

匿名
      ゲスト

ルフィを中心に繰り広げられる熱いバトルが好きでした
      ルフィのバトルだけでなくゾロやサンジ、果ては一味以外のキャラ達のバトルにも魅力があった
      だからこそ熱さのかけらもない今のバトルが許せない

3件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。