「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

ワンピース怪文・痛文コレクション

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 ワンピース怪文・痛文コレクション

  • このトピックには24件の返信、1人の参加者があり、最後ににより4週前に更新されました。
12件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #12890
      774
      ゲスト

      ワンピースに登場した怪文や痛文を皆で集めよう。
      代表例:
      「サンジ〜〜〜!!!!やべぇな今の攻撃!!」
      「すぅ〜〜〜…おでんに候う!!!!」

    • #12902
      なべおつ
      キーマスター

      面白いテーマですね笑

      代表例が強すぎて、全然パッと思い浮かばないのですが、見つけたらこちらに書き込むようにします!

      • #12912
        774
        ゲスト

        ありがとございます!思いつきで立ててみましたがご活用頂けると嬉しいです(*^^*)

    • #12904
      名無し
      ゲスト

      エネル「我が神なり」「……もうわかっただろう?おれは雷だ」

      • #12911
        774
        ゲスト

        読み返すと2年前でも変な言い回しや展開はありますよね笑。自分はサンジがゾロの弁当にカミソリを入れた所だけはギャグでも許容出来ないないところだと思ってます。。

      • #12992
        匿名ゆ
        ゲスト

        我が神なりは洒落が効いてて好きかな。
        鯛のおかしらも好き。

    • #12905
      とく
      ゲスト

      やっぱ「燃えてなんぼの黒炭に候」ですかね。

      「サンジ〜〜〜!!!!やべぇな今の攻撃!!」の前のサンジのセリフ
      「おいおいおい、コレはダメだ危ねェ!! 」
      「やめろ鳥野郎!!!」
      「腹に風穴空いて死んじまう!!!」も派手に酷い。

      • #12909
        774
        ゲスト

        隠れがちですがそっちも違和感ありまくりですね。そもそも殺し合いの戦争してる相手に、危ないだのやめろだの言うやつはいないし、終いには自分がどうなってるのか実況しだすという…笑

        • #12989
          とく
          ゲスト

          「やめろ!死んでしまう!」→相手勝ち確信→「なーんてね」で一発逆転という流れだったら、前半のセリフも生きてきますけど、何の捻りも無く攻撃を受けますからね…。
          ちなみにアニメでは「サンジ〜〜〜!!!」→CM入り→(CM明け後の初セリフ)「やべぇな今の攻撃…。」に改変されたようです。

          • #13028
            774
            ゲスト

            それは違和感に気づいてのフォローっぽいですねー、アニメ制作側は原作の違和感を消すためになにかと苦労してそうです笑

      • #13437
        匿名
        ゲスト

        魚人島でサンジが鼻血の出血多量でしにかけて急にシリアス入るときも「今の血の量やべェ゙ぞサンジ!」と微妙に似てることルフィが叫んでるんですよねw

    • #12907
      コブラ
      ゲスト

      「みんなで行くぞ!!!『四皇』だが」「“せーの”で海楼石をかけろ!!」「“せーの”!!!」「ブヘェ!!!」

      最近で一番読んでて恥ずかしかった。モブのこういうノリはもう胸焼けがしてきます。

      • #12908
        匿名
        ゲスト

        これが新世界勤務かつ五老星と共に来た海兵たちってのが笑えないですね。
        作者のニカギャグ時空に巻き込まれて可哀想です。
        まだモーガンに抑圧されてた小さな町の海兵の方が、真面目で人間味があった。

        作戦中なのに、怪しい奴の食事風景に
        「こっちまで食われそうだ…」
        とか言いながら汗かいてますからね。馬鹿ですよ。

      • #12910
        774
        ゲスト

        同じく、そこの流れは最近で最も痛いセリフだと思っていました。作者にとっては四皇の部下たちも海軍の上位も、皆等しく主人公を接待する賑やかしくらいにしか見えていないようです。

    • #12914
      MR
      ゲスト

      1012話「うず」
      ザコA「懸賞金◯億◯万の”黒足のサンジ”だ討ち取れェ〜〜!!」
      ザコB「見ろ!あいつが背負ってんの」「もしかして”海賊狩りのゾロ”かもしれねェ!」
      ザコC「えー!?大金が大金背負ってるー!」
      サンジ?「言い方気をつけろ! ハァ……ハァ……」

      サンジとカイドウ部下たちの会話?シーンなのですが、これ友だち同士で軽口喋ってんの?ってなって引っかかったやり取りですね
      なにから考えるにもまず言い方ツッコむ意味は……?おそらくザコCの「大金が大金〜」部分へのサンジの反応なのでしょうが、『言い方』って反応箇所は広すぎてその前のザコAとBの発言にも気になる部分あったのかな?と脳が無駄な処理する必要あってうっとおしいですし、ザコ軍の発言に噛みつく必要もないのにわざわざツッコむのサンジのキャラっぽくなくて変。これが「”海賊狩り”が”黒足”をアシに使ってるぞォー!」とかなら思わず言い返すのも分かるんですが。

      そのあとの「お前が邪魔なんだよォマリモ!」ってセリフも、単にザコに囲まれてるだけでピンチってわけでもないのに急に叫ぶのも「?」なんですよね。
      これがもし仮に「十字架状の包帯まみれのゾロが目立ちすぎて発見された(→目立つような雑な手当を施したのは他ならぬサンジなので正直それも自業自得感ありますが)」とか「戦うのに支障が出てる(→塞がってるのは片手だけだし”悪魔風脚”発動してるので思いっきり戦ってる)」とかならまだ分かりますが、むしろサンジ視点の始まりがドカーンとカイドウ側のザコ蹴り飛ばして大暴れから始まってて見つかりに行ってるようにしか見えないので、「なにがどう邪魔なのか」が全然わからんという

    • #13027
      尾田教信者
      ゲスト

      「すぅ〜〜〜…おでんに候う!!!!」
      の「すぅ~~」がいい味出してて笑います
      本当に尾田センセーは特別なお人ですよ

      • #13029
        774
        ゲスト

        ワノ国以降、ワンピのセリフ周りを小馬鹿にする流れを稀に見かけるようになりました。「すぅ〜」と「サンジィ!!」の二大巨塔が強すぎせいで違和感に気がつく人が増えたのかも知れませんね。

    • #13030
      774
      ゲスト

      ゾロ「せめて剣で死なせろ…!!許さん!!!」
      キング「貴様もな…!!」

      ワノ国はカッコいい事を無理に言わせようとしてことごとく外してる印象。

      • #13033
        なべおつ
        キーマスター

        これダサすぎますよね。。ゾロが自分の死を許容している(剣であれば死んでもいいor死ぬ恐れがあると考えている)ことになるため、ミホークとの再戦までは意地でも死ぬわけにはいかないという断固たる意志などもうなくなってしまったのだと思いました。

        「許さん」も薄っぺらすぎてダサすぎて、言葉に力がありませんよね。

        • #13395
          匿名
          ゲスト

          「これだけは言っとくがなタコ!!」
          「おれには会わなきゃならねェ男がいるんだ…そいつにもう一度会うまでは」
          「おれの命は死神でも取れねぇぞ!!!」

          アーロンパーク編でのゾロのクソかっこいい台詞はどこに行ったんだって感じです。
          会うまでは(もとい勝つまでは)という野望を新たにしたゾロの執念も、本当に修行のために会っちゃったから「もう剣で死ぬなら別に良いや」って満足したんですかね?

    • #13036
      匿名
      ゲスト

      これ自分も思いました。
      二度と負けない、ミホークに勝つまでは
      「俺の命は死神でも取れねェぞ!!!」って言ってましたもんね。
      結果死ななかったですけど、謎の死神みたいなのが急に見えたり、それについてゾロも作者も触れなかったりよく分かりません。

    • #13089
      説明モブ
      ゲスト

      ガラン ドサッ
      「鉄の甲羅が果物の様に斬れたァ!!!」
      「何だ今のでけェ斬撃!! 死神の鎌かなんかか…!?」
      ゴォォォォォ
      「止まらねェ~!!!」
      ズバンズバン! ギャアアア
      「斬れる竜巻だァ~!!!」
      「逃げろォ~斬られる~!!!」
      「どこまで追ってくるんだァ!!?」

      この全部モブが説明しているところとかですかね。

    • #13373
      774
      ゲスト

      ルッチ「他所見したいくらい 気になる覇気を感じるよな」
      ゾロ「島中にな…」

      デボン「ティーチは特別よ」
      無能「血筋もな」

      敵対関係なのに息合いすぎだろ

    • #13374
      匿名
      ゲスト

      「え〜〜〜〜?!シルバーズ・レイリ〜〜〜?!」
      尾田くんさ、驚いたらとりあえず叫ばせときゃいいとか思ってるだろ

    • #13558
      匿名
      ゲスト

      細かい所もズバズバ指摘していく管理人さんの事だから戦闘時間と愚か者集団は絶対ツッコまれるだろうなと思ったらなかったのが意外です
      自分が浅学なだけでそういう言い回しもあるんですかね…?
      管理人さん自身ワンピースにモチベが下がっている事を話してますし単に気力が湧かなかっただけかもしれませんが

12件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。