「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

ワンピースのよくないパクリ

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 ワンピースのよくないパクリ

• このトピックは空です。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      jbjb
      ゲスト

考察者などによってオマージュと言われる人物や表現は多々ありますが、自分的に許せないパクリを語りませんか?
      私的にはイワンコフのロッキーホラーショー丸パクリから疑問を持ち始めました。
      ただ、チョッパー編の満月に写る影の恐らくE.Tオマージュは好きです。
      人によってオマージュ、パクリのラインがあると思いますのでご意見ある方いらっしゃいましたらお聞かせ下さい。

匿名氏
      ゲスト

許せないとかでは無いですが、最近見かけたのだとカタクリが秋屋蜻一さんのキャラのパクリ疑惑が出てましたね。もちろん、数多ある作家さんの絵なんてどこかでデザインが被ってしまう事もあると思います。流石に言いがかりでは?ちょっとぐらい似る事もあるだろうと、軽い気持ちでググッたらあまりに似すぎててドキッとしました。

ちなみにTwitterだと秋屋蜻一さんがイラストを投稿した時期は、ジャンプ本誌でドレスローザ編の辺りだったと思います。

1件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。