「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

デスノートについて語ろう

ホーム 掲示板一覧 好きな漫画について語る場 デスノートについて語ろう

• このトピックには7件の返信、1人の参加者があり、最後にcypにより1週、 6日前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #8731 返信
      なべおつ
      キーマスター

最近たまたま目を通す機会があったのですが、面白すぎて一気読みしてしまいました笑

第2章は酷評する人も多いようですが、私は(ラストの展開に多少の強引さやツッコミどころはあるものの)総じて許容範囲で、最後まで楽しめた作品です。

みなさんの感想を聞きたいです。

• #10049 返信
      黒田
      ゲスト

2部は多少パワーダウンした感はありますが、それ込みでも12巻であの濃度は凄いですよね。巻数も短めで人に勧めやすい良い漫画だと思います。

• #10051 返信
        なべおつ
        キーマスター

確かに12巻とは思えない密度ですよね、、!

ワノ国編よりも短いという笑

• #10375 返信
          とく
          ゲスト

ちなみにデスノートは原作・アニメ・実写映画(藤原竜也版)で月死亡の流れが違うので、見比べてみるのも良いかもしれません。
          短編集のcキラ編とaキラ編、実写映画の後日譚L change the WorLdも面白いのでお勧めです。

実写ドラマと実写映画の10年後を描いたLight up the NEW worldは、、、、ノーコメント^^;

• #10352 返信
      匿名
      ゲスト

月が記憶を失った後もう一度デスノートに触れるまでのシナリオが面白すぎた。

• #10659 返信
      匿名く
      ゲスト

原作者の前作「ラッキーマン」も、デスノートを読んだあとに読むとなかなか唸るところがあります。
      よっちゃん編のクライマックスのくだりとか、さっちゃん編のラッキーマン対努力マンのくだりとか、よく考えられてると感じる。

• #10705 返信
        なべおつ
        キーマスター

そうなんですね、、!ラッキーマン、昔アニメは好きで見ていたのですが、原作はほぼ読んでおらず、全然覚えてないのでどこかのタイミングで読んでみます!

• #13680 返信
      cyp
      ゲスト

私はライトのデスノートの元持ち主死神が偽ルールを暴露した時点で一気に冷めて読むのやめたよ。
      デスノートの魅力って普通の人間VS超自然の力による事件だと思う。
      普通どうやって容疑者を絞るさえ難しい超自然の力をただ地道の情報分析と時間差放送で一定の範囲を絞り。ライトが犯したミスとミサのミスがあるとは言えあと一歩まで追い込んだのが当時痺れたよ。ライトだって自分の行動を予測し記憶喪失トリックを成功し、レムの始末まで全部予想通りに成功させたの本当に素晴らしかった。

なのに死神から偽ルール暴露?しかもN側が何かの手段を使って死神を呼び出して手に入れた情報じゃなく、ただたまに取り返しにきた死神が教えてくれたことが今までの魅力を全部ぶっ壊した。もうパワープレイをしてもライトの負けにしたいんだなって思ってもう続きを読まなくていいや。どうせライトが何をしたってパワープレイで負けにするんだろうって想って許せなかったよな

4件の返信スレッドを表示中
返信先: デスノートについて語ろう
あなたの情報: