「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

バスターコール展について

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 バスターコール展について

• このトピックは空です。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #9304 返信
      Do
      ゲスト

皆様はバスターコール展をご存知でしょうか?担当者のよると「公式よりもカッコいい二次創作が作品を豊かにする」名目で開催されたそうですが、実際に出典されたのは大半がワンピースを馬鹿にしたクオリティの低いものばかり。更にワンピースの公式アカウントが「BUSTERCALL【公式】」と変わったことで公式が関与してる疑惑が浮上。乗っ取られた可能性も挙げられたが最終的に集英社が編集部主導の企画であることを認め謝罪。私個人の意見として公式主導でありながら非公式と謳う不誠実さとワンピースを馬鹿にした作品を公式が展示を認めている作品リスペクトの無さに非常に腹が立ちました。この件について皆様のご意見をお聞かせください

• #10770 返信
      MR
      ゲスト

ワンピを取り巻くグッズのクオリティについて、「低い」だけならまだしも「経年劣化」とまで言ってましたね、当時のバスターコール展の担当者さんは……
      あれってアニメスタッフとかどころか尾田先生自身が普段から仲良くしてる声優陣すら公然と批判したことにならんのかな……?
      正直ワンピってブランドそのものにヒビを入れかねない大事件じゃない?と思ってます未だに

• #11917 返信
      匿名
      ゲスト

ただクオリティ低いとかの次元じゃなくてマジでワンピースをバカにしてるとしか思えない悪意に満ちた加工をされてたからな。しかもそれを公式が展示してたってのが信じられない

2件の返信スレッドを表示中
返信先: バスターコール展について
あなたの情報: