「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

“突き上げる海流”・覇国・”風来砲”論争

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 “突き上げる海流”・覇国・”風来砲”論争

• このトピックは空です。
8件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #9781 返信
      匿名
      ゲスト

語りたい人はこっちで存分にやってね!

• #9800 返信
      匿名
      ゲスト

物語の美しさとしてはノックアップ、理屈的にはクードヴァン。
      覇国はない。

• #9802 返信
        A
        ゲスト

理屈的にはクードヴァンというのは「同じ空気砲だから」ということですか?
        個人的には、クードヴァンのシーンはメリーが飛べることを補強するエピソードでしかなく麦わらの一味がここで思い浮かべる出来事として印象が弱いかなと感じています。

覇国ではなさそうという点には同意します。
        色々な方が指摘されている効果音の違いもありますし、覇国のシーンだけ船体に水がついて描かれているので絵を見ても覇国とクードバーストは違う感覚がするのではないかと思います。

• #9866 返信
          匿名
          ゲスト

自分で「答え」として挙げたセリフで空島確定にはならないって事に気付けたみたいで良かった。
          アニメ=正解が成り立たないのはなんとなく自分でも分かったみたいだね。
          そうやって少しずつ成長していこう!

• #9801 返信
      匿名さん
      ゲスト

船が飛んだのはノックアップだけなのでクードヴァンは違います。あとアニメで空島確定してるんでクードヴァンな訳ないです。どんまい

• #9827 返信
        匿名
        ゲスト

アニメの細かいワンシーンにまで尾田が関わってるわけないだろ。あくまでアニメスタッフがノックアップだと解釈しただけで、正解とは限らない。
        ロビンの肌の色だって、尾田自身はロシア人をイメージしてるから色白のはずなのに、アニメ初登場時からW7くらいまで色黒だったくらい。

「飛ぶ原理」と「海軍から逃げるという状況」はエニエスロビー脱出時のクードヴァンと一緒。ノックアップは縦方向の上昇だから、「この感覚」とそぐわない。覇国は論外。

• #9829 返信
      匿名
      ゲスト

船が飛んだのはノックアップだけ→意味不明。
      アニメで空島確定してる→頭悪すぎて草

• #9872 返信
      くりぷ
      ゲスト

恐縮ですが 返信 #9866 の人が勘違いしている可能性が高いので一言だけ・・・。
      A さんはくりぷとは別人です(元ページの匿名 A さんでしょうか?)。「水がついて描かれている」と言う指摘は新しいですね。

• #9934 返信
        A
        ゲスト

ありがとうございます!
        ご推察の通り、A=私=元記事の匿名Aです。記事の方では何か間違って入力したのかAでは受け付けられなかったので匿名Aとしていました。

水については後から絵を見比べていて気がついたのでこちらで書かせていただきました。とはいえ既に覇国否定派が多いこの状況で意味があったかは微妙ですが……。

• #10653 返信
      ゲスト

“突き上げる海流”・覇国・”風来砲”全部の事をなんとなく思い出してる可能性もある。

• #10706 返信
      匿名
      ゲスト

どの説も確定出来るほど根拠が強くないからまぁ一生平行線ですよね

• #10714 返信
      匿名
      ゲスト

どのシーンかを想起する1コマでもあれば違ったはず
      ここばかりは惜しい描き方になったと言わざるを得ない

• #12913 返信
      匿名
      ゲスト

面白いテーマですね。
      船が飛んでる3シーンどれも「覚えがある感覚」に当たりそうだし、答え合わせになるコマも無い。
      風来坊単体の事を指しているってのは、なんか「覚えがある」という言い方と合わない感じがします。
      解釈が開けてるシーンなので、「どれか1つに絞ろう」という観点がそもそも間違いなのかもね

8件の返信スレッドを表示中
返信先: “突き上げる海流”・覇国・”風来砲”論争
あなたの情報: