「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

コミックス107巻について

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 コミックス107巻について

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により6ヶ月、 1週前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #9189 返信
      なべおつ
      キーマスター

私は購入していないのですが、買った方でその内容やSBSについて語りたい方はどうぞ!

• #9250 返信
      ジロウ
      ゲスト

エッグヘッドに入ってから、絵の線の雰囲気が変わったというか、雑になってませんか?ジャブラやフクロウたちが再登場したコマも下書きのようでした。

あとそもそもですけど、なぜエニエスロビー崩壊の責任をCP9は取らないどころか昇格しているのでしょうな?扉絵連載で海軍に追われてましたよね?スパンダムの差し金だったのかもしれませんが、CP9全員が昇格する意味がわかりません。

• #9251 返信
        なべおつ
        キーマスター

作画は相当雑になってますよね💦

CP9登場のコマはジャンプ掲載時も下書きのような仕上がりで、ベタ塗りもし忘れてる状況でした。

CP9の昇格は私も意味がわからないです笑

たしか尾田先生はCP9を全員CP0にするつもりはなかったけど、FILM REDでそのように描かれてしまった(ブルーノがCP0として描かれた)ため、その設定に乗ることになり、原作でも全員CP0として登場させることになった、という経緯があったはずです。

個人的にはルッチだけだったとしても、何であれだけの大失態さらしといて昇格すんねん、と思いますね笑

• #9346 返信
          海の木屑
          ゲスト

横から失礼致します
          昇格に関してはスパンダインが病に伏した事により彼の権力が弱まったからという理由だったと思います

• #9348 返信
            なべおつ
            キーマスター

そうだったのですね、、!それは把握していませんでした。

ただ、ルッチ達の失態を考えれば、スパンダイン1人の権力が弱まったくらいで責任を不問にされ、昇格までさせられるというのは、判断や展開としておかしいという結論は変わらないですね💦

エニエスロビーを崩壊させ、世界政府に宣戦布告した麦わらの一味に敗北した上、世界の秘密を解くカギとなるニコ・ロビンを取り逃したわけなので笑

• #9349 返信
      匿名
      ゲスト

結局のところ、フーズフーの投獄と比較すると、あまりにも均衡を失するから違和感を覚えざるを得ないんですよね。

フーズフーはゴムゴムの実の重要性を知らされておらず、単なる悪魔の実を護送している認識であった。護送に失敗したが、失敗した理由は、当時から相当なレベルの海賊と思われるシャンクス(当時で約10億)から襲撃にあったため、やむを得ないとも思える(作中の描写を参考にすると、10億を超える大海賊とまともにやりあえるのは、大将クラスのため)。それにもかかわらず、その一度の失敗で投獄。
      これに対し、ルッチは、その重要なゴムゴムの実を食べた上、海賊歴も浅く、かつ反政府意図が明らかなルフィ(当時1億程度)に一騎打ちで敗れる。また、ポーネグリフを読める重要人物であるロビンを逃がすという大失態をしているにも関わらず、なぜか昇格。
      正直、フーズフーが投獄されるなら、ルッチは勿論のこと、W7から逃がしたガープや青キジ、頂上戦争で殺し損ねたセンゴクや大将達皆投獄されなければおかしい。
      「ニカ」が登場するまでは、ルフィは、反政府意図が強い海賊かつ、大犯罪者ドラゴンの息子という意味で危険人物という認識にすぎなかった。しかし、急遽登場した「ニカ」という概念によって、ルフィが今まで本気で討伐されてこなかったことに矛盾が生じてしまう。
      エースは海賊王の息子であるが、ドラゴンの息子かつ「ニカ」であるルフィの方が、政府にとっては喫緊の問題として処理しなければならなかったはず。そうだとすれば、W7や頂上戦争編のように、直接的にルフィを捉える機会があったにも関わらず、それができなかったルッチや大将達は、大失態にもほどがあるはず。このようなことを総合的に考えると、フーズフーの投獄とルッチの昇格は、結果論的に言えば、バランスが悪すぎる。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: コミックス107巻について
あなたの情報: