「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

アニメワンピースが1話からリメイクされる件

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 アニメワンピースが1話からリメイクされる件

• このトピックには27件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により4ヶ月、 1週前に更新されました。
16件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #10783 返信
      匿名
      ゲスト

なべおつさんが個別に記事を出される可能性があるため、
      そちらが出来ればこのトピックは不要となると思いますが、とりあえず立てておくのでご自由にご意見や懸念点についてコメントしてください。

僕一個人としては「初期の面白さをそのままなぞるのであれば問題無い」と考えていますが、たとえば原作でシャンクスが近海の主に左腕を食われる際に微笑んでいた…という風な追加描写がありましたよね。こうした現ワンピースとリンクさせる名シーンの上塗りや、その時点で明らかになっていなかったはずの事実、またウタやニカ等の要素が入ってくる、いわゆる物語の書き換えが行われるのではないか?という懸念もあります。悪い予想が外れることを願います。

• #10784 返信
      匿名
      ゲスト

以下、ご自由にコメントしてください。

• #10793 返信
      匿名
      ゲスト

純粋にクオリティアップや引き延ばしシーンの削除等でテンポアップしてくださることを期待しているのですが、たしかに現段階で原作にて追加された(不要な)後付けシーンが描かれるとしたらガッカリですね…。

• #10794 返信
      匿名
      ゲスト

今の時代に再バズリを目指した場合、自分が作者なら真っ先に実現したい必須案件なので念願叶ったのかなと思いました。
      こんなことがまかり通る強大な力技さにも苦笑しました。
      期待や楽しみ反面、上記の理由でプロデュースに関わりたいという姿勢が強く出そうな気もします。
      クオリティアップに繋がるので悪いことではないですが実写プロデュースと同様に原作が…とも思います。
      コメントにも何となく表れているように感じました。

• #10796 返信
      匿名
      ゲスト

まだ完結してないのに今リメイクするのはコミックス売り上げ低迷のテコ入れというか人気のあった初期エピソードに頼った再ブーム狙いなのかもね。
      個人的には原作本編が最終章なんだからいい加減連載に集中して描いてほしいんだけどいろんなことをやろうとし過ぎてなんだかなぁという気分だわ。

• #10797 返信
      一海外ビューアー
      ゲスト

え…historical revisionism?
      色々怖すぎる…

• #10798 返信
      匿名
      ゲスト

尾田栄一郎が強大な力を持ってて傍若無人に振る舞ってるみたいな陰謀論あるけど普通に需要があるから供給があるだけだろ

• #10800 返信
        匿名
        ゲスト

作品は批判しても、作者の人格までとなると少し違うよね。想像の域を出ないから。
        ただ、作者の直筆メッセージやSBSのコメントを見て「なんかやだな…」って思う人はそっち(人格方面)が気になるんだろうなとは思う。
        需要と供給に関してもその通り。だけど、たぶん批判してる方は必要とされているか否かではなく、本誌があの惨状で初期を焼き直す事に違和感があるってかんじじゃないかな。

• #11211 返信
          匿名
          ゲスト

その作者の人格が事もあろうにキャラやストーリーにも侵食してきてるのが問題だと思うんですよね。私もそれはマジでキツいです

• #10801 返信
      匿名です
      ゲスト

原作も漫画が上手い人にリメイクしてもらえば良いのに
      特に2年後

• #10802 返信
      匿名です
      ゲスト

実写の近海の主のシーンが意味深な描写になっていたし、ニカやウタが生えたのを後づけ感が薄まるような追加演出があるかもしれませんね。

残念ですが、ジャンフェスのコメントからすると今年の労力は半分くらいがドラマ関係に注がれていてたようなのでドラマにアニメにネトフリにゲームにとてんこ盛りな来年以降も本業の漫画が1番なおざりになるのが確定したようなものです。

作者急逝の為の未完…を読者は一番恐れているのに、こんなに抱えさせて集英社は一体何を考えてるんだ?

• #10815 返信
      匿名
      ゲスト

アニメリメイクとかいうけどまず声優さんらもずっと出来るわけじゃないし、昔と比べて声の調子だって落ちてしまってるだろ。フランキーとか失礼だけどウォーターセブンの頃と比べて声に迫力が無くなってるからな。それなら声優交代すべきの意見あるけど声優交代自体まずハイリスクだし、今の声優はアイドル化の弊害で無個性でありきたりな演技しか出来ない連中がほとんどだからな。アニメ業界、声優業界自体が不安定な上、ワンピースは一向に原作が終わる気配もなくクオリティも落ちてきてる状況でアニメリメイクとか正気の沙汰じゃない。皆さんはどうお考えですか?

• #10816 返信
        匿名
        ゲスト

声優のこと自分も不安だわ。現行のアニメすら完走できるか分からないのに、恐らく全部を作り直すことは無いとは言えど最初からってのはね。
        音声そのままに映像だけ変える…とかなら分かるけどそうするとは思えないので、終われるのか?って純粋に疑問。
        なんか目先の需要のために大事なもの消耗してるように感じるんだよね。声優さんも当時の絵もファンがいるだろうに、よくやるなぁと。

今回の件を聞いて最初に思ったのは、
        「とうとう好きだった前半の海にすら魔の手が…」
        だった。頼むから余計な事しないでほしいね。
        あと、最近流行りの神作画とやらを優先して、前半の空気感を過剰な演出でブチ壊さないかも不安。

• #10818 返信
          匿名
          ゲスト

ジャンプフェスタで声優さん達が一切触れなかったのでやや気になった。
          大人の事情的なことなのかな?

• #10822 返信
        匿名希望
        ゲスト

>今の声優はアイドル化の弊害で無個性でありきたりな演技しか出来ない連中がほとんど

冗談でもそんな事言うのは侮辱にも程がありませんか?

• #11361 返信
        匿名
        ゲスト

今日アニワン見たけどフランキーの声優さん、かなり呂律が回ってない感じで体調が心配になるわ。

• #10827 返信
      匿名外国ネキ モヤモヤしすぎて英語しか出てきません 本当にすみません
      ゲスト

waste of resources, people’s time and talent
      easy cash out
      easy capitalization
      N⭕️TFLIX X SH⭕️EISHA partnering up to expand their monopolization in foreign global market (cause Japanese are gradually getting tired of this content)
      I doubt there were any actual substantial thinking process behind all this
      just riding on WIT’s global popularity which was built via their brilliant works with Attack ⭕️n Titan.
      “OP being less popular than XXX world wide, must be because of the low cost sakuga and the slow pacing of the anime.”
      no. the anime especially the early arcs anime adaptation were fine
      It’s because the gensaku manga is so damn uninteresting after Marine ford and reached its obnoxious worst at the ongoing egghead arc that even those Gear 5 and wano arc hyper are losing their energy week by week

but of course, what idiot will actually do a wholeass work to ACTUALLY improve the ACTUAL story?

“just give OP that modern sakuga that made Levi viral on twitter and we be counting money while sleeping”

For me I feel like it’s abusing the studio staffs cause I doubt how many of them REALLY got the genuine pure creative energy and passion for this project? but who am I to say anything, it is what it is.

(I don’t doubt there are creators who are happy and honored to work on this. It’s just that I felt that they could’ve have been working on more valuable content (something new, something original, something they can express more freely, something they don’t need to be compared with, something not already occupying a gigantic amount of the limited creative resources of the industry, some thing that actually need this chance to be discovered) which can make them even more proud of their resume… but all my respect to the staffs. and you capitalist gXXgs better be paying these creators wages good (don’t M⭕️PPA them) or I will be seriously fuming)

• #10839 返信
        DeepLで翻訳したヤツ載せときます↓
        ゲスト

資源と時間と才能の浪費
        簡単な現金化
        簡単な資本化
        N⭕️TFLIX X SH⭕️EISHA が提携し、海外のグローバル市場で独占を拡大する(日本人はこのコンテンツに徐々に飽きてきているため)。
        この背後に、実際の実質的な思考プロセスがあったとは思えない。
        Attack ⭕️n Titanで築き上げたWITの世界的な人気に便乗しただけだろう。

“OPが世界的にXXXより人気がないのは、低コストのサクガとアニメのテンポが遅いからに違いない。”
        アニメ、特に初期のアニメ化は良かった。
        それは、原作漫画がマリンフォード以降あまりに面白くなく、現在進行中のエッグヘッド編でその不愉快さが最悪に達したため、あのギア5やワノアークハイパーでさえ毎週元気をなくしているからだ

しかし、もちろん、実際に実際の物語を改善するために、実際に全体の仕事をする馬鹿がいますか?

「リヴァイをツイッターで流行らせたあのモダンなサクーガをOPに与えるだけでいい。

私としては、スタジオのスタッフを虐待しているように感じる。なぜなら、彼らの何人がこのプロジェクトに対する純粋な創造的エネルギーと情熱を本当に得ているのか疑わしいからだ。

このような仕事に携われることを喜び、光栄に思っているクリエイターがいることを信じて疑わない。 ただ、もっと価値のあるコンテンツ(新しいもの、独創的なもの、もっと自由に表現できるもの、比較される必要のないもの、業界の限られたクリエイティブリソースの膨大な量をすでに占有していないもの、実際に発見されるチャンスが必要なものなど)に取り組むことで、彼らの経歴にもっと誇りを持つことができるのに、と感じただけだ……しかし、スタッフには敬意を表したい。 そして、資本主義者のgXXgsは、これらのクリエイターに良い賃金を支払うことをお勧めします(M⭕️PPAしないでください)。

• #10861 返信
        一海外ビューアー
        ゲスト

LMFAO!!!
        まんま自分過ぎて影分身でも使えるようになったんかと思ったわ(ホントなら女やし)
        Let’s friggin’ go~

• #10830 返信
      匿名
      ゲスト

ぶっちゃけリメイクに需要はないと思いますけどね
      もちろんアニオリと原作に追いつかないための引き伸ばし、さらに現代に作画で見れることを嬉しいファンはゼロではないので厳密には需要がゼロという事はないですけど 
      バズったり再ブームになるほど新規が見たりする事はないと思います
      そもそも進撃が約30巻を100話弱かかった事を考えると引き伸ばし、アニオリなくても300話以上でさらに25クール以上かかることになるのでネトフリが関わってることを考えると人気次第では途中で終わる可能性もかなり高いでしょうね

• #10838 返信
        匿名
        ゲスト

ネトフリのいまいち日本でバズり切れない弱さはどうしても感じるのでみんなが見てバズってる状態は難しそうですね。
        やはり海外新規獲得が大きいのかなと思います。
        長い、テンポ悪い、クオリティ低い(と思われている)等で避けられているけど逆に考えれば新規獲得の余地があるんじゃないか?と。
        世界市場が少しでも動けば大きいし、日本も釣られることもありそうですし。
        国内での地位や記録が色々と揺らいでしまった分海外志向がより強まったのかもしれません。
        まあメッセージでも見られましたが元から本気でジブリやディズニーなどのように世界中でずっと見られ語られ続ける作品にしたいという野望はあったんじゃないかとは思いますが。

• #10841 返信
      なぜ今なのか?
      ゲスト

ジャンプの看板作品で、しかもまだ連載しているのになぜ「今」なのかが不思議。リメイクのビジネスモデルとしては終了後や、読者層がある程度歳を取ってからってのが定石だから。
      そもそも多忙での休載を承知していながら、アニメ化や実写化で原作者引っ張りだこっておかしくない?漫画終わらせないようにコンテンツ出しつつ延命してるだけじゃん。こんなんだから管理がおざなりになって本誌がカスみたいな出来になるんだよ。
      これも世界一の漫画の呪縛かねぇとっくに出涸らしなのに。
      いくら絞っても面白かったワンピースの成分はもう出尽くして、残ったのはそれで儲けようとするラーメン屋の2代目・集英社。

• #10842 返信
      匿名
      ゲスト

REDや実写も高値で取引されているワンピースカードも今の漫画の内容では勝負できないから、話題作りと集金、新規ファン獲得のために全力を注いでいるように見えます。
      必死すぎて逆に哀しくなります。

ワンピースカードが全部作者の絵だったら果たしてあそこまで高値で取引されたのだろうか?とも思います。
      本職のイラストレーターの絵って凄いですね!

• #10947 返信
      匿メイ
      ゲスト

ステマしていたバスターコールの時といい長年付き合ってきた東映に砂かけすぎていて引くわ
      放送中に別枠でリメイクとか間違いなく比較されるしいい気分しないだろ

• #10973 返信
      匿名
      ゲスト

>東映に砂かけすぎていて引くわ
      本当にそう思います。アニメ業界のことはよくわかりませんが、ビジネスであることのシビアさ差し引いてもかなり失礼に感じる。むしろビジネスなのだから今後も考えてなおさらやり方考えるべきでは。せめて終わってからじゃダメだったのかなぁ…
      クオリティが気に入らなかったとしても、仲良くしている声優たちと長年御縁を繋いでくれたことへの感謝や、尽力してくれた人たちへの敬意はないのか。

正直平成初期アニメってあんなもんでしょっていうか個人的にはかなり好きだったのですが。今は時代に合わせて作画をハイクオリティ化してくれていますし。
      リメイク的なシリーズであるエピソードオブ〇〇もやっていましたし、何回作り直すんだと思ってしまう。

• #10974 返信
        匿名
        ゲスト

平成初期のアニメはドラゴンボールの時点で十分高いクオリティは確保されていたわけでそう考えるとワンピースははっきり言ってクオリティは下がってると言わざるを得ません。とはいえ当時はデジタル釈明期で他の作品も本当にそんな感じでしたが、ワンピースの場合年代が経っても紙芝居のような演出が続き、最近ではエフェクト盛りまくってるけど動きはあまり改善されていない。東映は根本的にデジタル作画は相性が悪いのではないかとも思えます。そして今回リメイクに話が上がってますが、なぜ現在進行形でアニメが放送されているのに別の制作会社でリメイクなどしようと思うのか。ビジネス的に考えてもこれは謎でしかないです

• #11228 返信
      匿名
      ゲスト

鬼滅や呪術、進撃やSPYFAMILYのような最近の良く動くアニメに焦がれたのか新しいワンピースやMONSTERSは長い付き合いのある制作会社ではなく今人気のアニメを制作した会社に鞍替えするんですね。ここまでの超ヒット作になったのは宣伝力のある会社でアニメ化したからというのも大きいと思うのですが、任侠や仲間との絆がウリの作品なのに不義理なことをようやるなと思いました。
      古い漫画の表現が正解だからワンピースは古い表現で描くみたいな事を昔言ってましたが、アニメは最新の表現が良いんですね。

16件の返信スレッドを表示中
返信先: アニメワンピースが1話からリメイクされる件
あなたの情報: