「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

ドランボールについて語ろう

ホーム 掲示板一覧 好きな漫画について語る場 ドランボールについて語ろう

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により5ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #8727 返信
      なべおつ
      キーマスター

ドラゴンボールについて原作・アニメ問わず語りたい方はこちらへどうぞ。

• #8920 返信
      Do
      ゲスト

アニワンのフォーラムでここ最近のワンピースのアニメについて触れたけど、ドラゴンボールに関しても超ブロリーは明らかにドラゴンボールとは違う演出してましたね。無駄にヌルヌル動いてエフェクト盛って正直好きではないです。

• #9046 返信
        なべおつ
        キーマスター

最近のバトルアニメーションはそういう演出やエフェクトがスタンダードになっているのかもしれませんね。。

私は旧式の人間なのでセル画の頃のほうが断然好みで、今のそういう演出やエフェクトにまみれたアニメはほぼ見る気が起きないのですが、若い人達からすると、旧アニメの方が画質やキャラの質感が古臭くて見る気にならなんだろうなと思います笑

• #9152 返信
      匿名と
      ゲスト

ベジータ・リクーム戦のような実直な好作画を描けるクリエイターがもう残ってないんでしょうね。

• #9165 返信
        匿名
        ゲスト

今本当の意味で神作画と言えるアニメーターなんてほとんどフリーの方ですよ。東映所属のアニメーターでクオリティ高い作画描いてる人ほとんどいない

• #10619 返信
      匿名
      ゲスト

Zまではアニメスタッフも原作の良さを活かしながらしっかり迫力のある戦闘が描けてたんだよな。あと引き伸ばしが酷いとよく言われるけどスロー演出とかそう言う緩急が得られるよう演出を工夫してるのもDBアニメの良いところだと私は考えます。アニワンは初期の頃からそうだけどそう言った演出の工夫がないからワクワクしないし、今ではエフェクトもりもりでとにかくヌルヌル動けばいいみたいな感じだから好きじゃない

3件の返信スレッドを表示中
返信先: ドランボールについて語ろう
あなたの情報: