「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: BLEACHについて語ろう

ホーム 掲示板一覧 好きな漫画について語る場 BLEACHについて語ろう 返信先: BLEACHについて語ろう

とく
ゲスト

返信ありがとうございます!

>BLEACHはその魅力を(共感される形で)言語化して語るのがなかなかハードルが高い作品ではありますね😂
>作品自体のセンスが高すぎて、それを言語化しようとすると陳腐化してしまうジレンマがあります笑
BLEACHやジョジョなどセンスが高すぎる作品は語るのが逆に難しいですよね笑

>公式ファンクラブがあるのは知りませんでした!
公式ファンクラブはBLEACH20周年プロジェクトの一環として、担当編集が発起人となりサイトを立ち上げ、1年間の期間限定でスタートしましたが、かなり好評で3年目を迎えました。しかも海外のBLEACHファン向けに英語、中国語、韓国語でも翻訳するという手厚い対応…!!!また、公式ファンクラブは集英社を介していないため、ファンと久保帯人先生が直接繋がれる場所となっています。個人的にこのスタイルは新しい応援形態だと思いますね。

>作品が完結した後もファンクラブに入会し続けるほど好きでいられるというのは幸せなことですね☺️
幸せです!BLEACHファンで良かったと心から思えます。なにより久保先生がファンのニーズを完璧に把握されていて、ファンの予想を遥かに上回る上質なファンサービスを先生自ら提供していただけるのがマジで最高です。

久保先生が総監修したアニメ千年血戦編はクオリティが本当に素晴らしいので、お時間のある際は是非ご覧になっていただけると嬉しいです…!!!(私は第一話のエンディング曲&映像で泣きました)