「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: ワンピースとの付き合い方

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 ワンピースとの付き合い方 返信先: ワンピースとの付き合い方

#13043
匿名さん
ゲスト

2年前の大物キャラが好きなんだけど(七武海、白ひげ海賊団等)ぶっちゃけ2年後の再会~パンクハザードまではつまらなかった。それでもドフラミンゴがボスとして君臨するからと我慢して単行本は購入してた。ドレスローザ編から本誌派になり単行本には目も通さなくなり、ドフラミンゴがインペルダウンに送られた辺りで単行本の購入をやめた。正直ドフラミンゴとの決着の付け方にも納得いってない

というか、後にオロチにも似たような感情を抱える羽目になるとは思ってもみなかった。不幸キャラにするのはいいけどそういうのは編が終わった後にしてくれよ。悪役倒してもバックボーンが浮かんで全然スカッとしないどころか、ロー然り日和然り、本来正義側として描かれてるキャラにヘイト向かってしまうわ。お前勉強まで面倒見て貰った上に命まで救って貰っといて何裏切ってんねんとか、自分では手も汚さないクセにいっちょ前に差別の歴史繰り返してんじゃねーよだとか…

そんなワケで今のワンピースとの付き合いは本誌のみ。好きなキャラの巻だけ買うかは今後の展開次第。最近は流れてきたネタバレも見てる。愛がないから「発売日まで楽しみにしとこ♪」という気持ちにもならない。ジャンプで読んでるのヒロアカとワンピしか無いからそろそろ本誌買うのもな…と思いつつある