「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: ワンピースとの付き合い方

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 ワンピースとの付き合い方 返信先: ワンピースとの付き合い方

A
ゲスト

単行本で最新巻まで読んでいますが、最近は家族が買って家にあるから読むという感じで熱意はありません。

エニエスロビー編までは夢中になって読みましたが、それ以降はスリラーバークでの「仲間になれ」連発やオーズとのレイドバトルで冷めてくまの登場で盛り返し、インペルダウンでの記号的な新キャラ大量発生で冷めて頂上戦争の展開で盛り返し……と興味を継ぎ足されながら読み続けてきた感じでした。
エース死亡で釈然としない気持ちはあったもののその後は一味の再会を心待ちに読み進め、その再会シーンでがっかりしてからは惰性で読んでいます。

それでもドレスローザあたりまでは単行本を開いて「あれ?状況がわからん」となった時に前の巻を確認していましたが、ホールケーキアイランドからは編全体の話の流れを理解することを諦めています。
ワノ国に至っては知らないキャラや情報が当たり前のように出てきて初めて1冊飛ばしていたことに気づく有様で、これはもう読んでるとは言えないのでは……と思うこともしばしばあります。

なのに愛着を捨てきれなくて、二次創作を読んだり前半の海部分を読み返したり、後半も読み返そうとして挫折したりしています。
本誌を追い続けてこられた方々ほどのダメージは負っていないと思いますが亡霊の末席に加われそうな感じです。