「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

ワンピースで合ってると思う声優、合ってないと思う声優

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 ワンピースで合ってると思う声優、合ってないと思う声優

• このトピックは空です。
16件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #13106 返信
      匿名
      ゲスト

ワンピースの声優でキャラとマッチしてると思う声優、マッチしてないと思う声優を皆さんで語りましょう。

• #13107 返信
      尾田教信者
      ゲスト

サンジ、ゾロ、チョッパー、ウソップは合ってると感じる
      他は合ってない、年齢を感じてしまう

• #13112 返信
      匿名
      ゲスト

合ってる
      ゾロ、ウソップ、ロー、キッド etc…

合ってない
      あまりにも多いから上げたらきりがないけど特に合ってないと思うのはコビー。

• #13440 返信
        匿名
        ゲスト

コビーすげぇわかります!!
        少年から青年へと成長したんだから、声も変更させるべきでしたよね
        多分そろそろアニワンで「オネスティインパクト」来ると思うんですが、どうなるんだろう

• #15377 返信
          あああ
          ゲスト

コビーはもう違和感が出ているし、声が少年じゃなくておばちゃんなんだよな。
          フランキー、ドラゴンは欧米人も「なんで日本人はキャラに合わせたキャスティングを
          できないんだ?声が出てないじゃないか」と世界ジャンプ速報という海外の反応サイトで
          指摘していたから、多分新しいスタジオで作られるワンピースでは変えられるだろうな。

• #13115 返信
      匿名
      ゲスト

声オタに叩かれそうだからキャラ名は出さないでおく

声質の合う合わない以前の問題で演技に文句を言いたくなる声優が居る
      声優の演技自体は別に下手ではないので、声優と自分のキャラの解釈が違うんだろうなと諦めてるけど文句だけは出るよ
      「そこは静かに喋って欲しい」とか「そこはもっと声を張ってくれ」とか「そこは間を取るべきでは?」とか色々ダメ出ししたくなるんだ

• #13166 返信
      匿名あ
      ゲスト

前に他の場所で書いてあまり同意得られなかったけどフランキー
      ボン・クレーと同じ声優っていう判断がまずわからん
      現在の極限劣化状態をヨシとしてる神経もわからん

• #13172 返信
        匿名
        ゲスト

尾田先生の矢尾さん贔屓だろうな。
        実際初期フランキーは合ってたと思うが、今はちょっとプロとしては見れない。
        本人のため、制作側の評価のため、心配するファンのためにも休んでもらいたい。

• #13194 返信
      無糖流
      ゲスト

面白いトピックですね。

長寿アニメすぎて、当初は合っていたけど今は合っていないキャラもいると思います。自分のイメージと違ったのはドフラミンゴとサボです。

• #13482 返信
      匿名
      ゲスト

ドフラミンゴは初聞きイメージ違った記憶はあるけど、もはやどんなイメージだったか覚えてない😂あの声で再生される🤣
      ミホークは声優変わったあとの方が好き
      ナミは初めて聞いた時「え?おばさん??」ってなって未だに馴染まない。
      カイドウは何だかんだあの人が最適解なんだろうけど、もうちょい低いイメージだった。

• #13483 返信
      匿名
      ゲスト

ドフラミンゴはイメージより多分声がおっさんなんですよね、、そこで違和感出てる気がする

• #13700 返信
      新人サニー
      ゲスト

ヒルルクやレイリーなど高齢キャラは皆合ってると思います

• #13701 返信
      ビスマルク
      ゲスト

ルフィの声合ってるけどアホに演じ過ぎてる気がする。

• #17250 返信
        無糖流
        ゲスト

初期と演じ方変わってますよね。最初はアホとクールのギャップが格好良かったけれど最近はずっと叫んでる印象。

• #13736 返信
      にかわ民
      ゲスト

個人的には今の黄猿とかですかね。現在黄猿を演じている置鮎さんはとてもプロの方なので演技自体はもちろん上手いのですが、いかんせん前任者の声のイメージが強すぎて負けているという感じです。

• #14771 返信
      匿名
      ゲスト

サボの声優の古谷徹、不祥事とかいうレベルで収まらないことしでかしてるけど、今度どうなるんだろうな

• #15162 返信
      匿名
      ゲスト

ゲッコー・モリアですね
      Mr.3もそうなんですけど、裏声キャラ要らない
      モリアはシーザーと同じ声優がよかった

中の人もモリアの事嫌いらしいし、辞めてほしい
      大人しくジンベエだけやってて欲しい

元々合ってないというか、変な声と思ってたけど
      SBSでジンベエの方が深い人生を〜とか回答してたあたりで本当に嫌いになった
      そんな性格の悪い質問する方もする方だけど
      嬉々として答えるなというか
      取り上げんなよそんな質問

• #15178 返信
        匿名くん
        ゲスト

裏声キャラって最近色んなアニメで見ますけど、はっきり言って作られた演技であって声優自身の個性でもなんでもないんですよね

• #15443 返信
      匿名_
      ゲスト

ドフラミンゴはやってることの割に声がおっさんなんですよね。ファッションもそうですけど、あんなサングラスとファーをつけてるパリピみたいな感じなのに、声優が70代て。もちろん声優さんも初登場時はもっとお若かったんですけど、それにしたって60前後であの役は合わないですよ。仲間をファミリーと呼んで国を支配し、スマイルを製造してカイドウに流すってのは、麻薬密売みたいなことですからね。実際に和の国の住人は副作用でおかしくなってますし。悪のカリスマの割に声が落ち着いたおじさんの声なんですよね。

コビーも幼少期の情けない頃だったら、女性声でも良かったかもしれませんが、ソードの隊員で、海軍の次世代の英雄と呼ばれてて、四皇幹部に一矢報いるくらい成長しているキャラなのに、声がお婆さんて違和感しかないです。

サボの声もそうですけど、こういったミスマッチは声優さんの起用時点で、既におじいちゃん、おばあちゃんだったわけですよね。
      もちろん、年齢に差異があっても声質でカバーするのがプロの声優さんなのかもしれませんが、力技すぎますよ。

ズニーシャの声も800年以上生きてるって言ってもおじいちゃん過ぎますて…
      ビビも初登場時からおばさん過ぎねー?10代だよな? と幼心に思ってました。

ワンピースの声優は青二プロのベテランの起用が非常に多いですけど、東映側との政治的な事情が多分に影響してるんでしょうね。
      リメイクの際はちゃんと、キャスティングを考えて欲しいです。

• #15444 返信
      匿名
      ゲスト

ミホークの変更前もすごかったですもんね
      青野武さん基本的におじいちゃん役が主なのに
      何故かミホークやってましたもんね

• #16946 返信
      匿名
      ゲスト

サボ役の古谷徹、とうとう降板することになったけど、不倫どころか犯罪行為までしてるような男の続投を望む声が多いことにドン引きするわ

• #16954 返信
      匿名ちゃん
      ゲスト

そもそも声優っていつから歌とか顔出しとかするようになったん?声優って本来裏方の仕事のはずなのになぜ顔を出すことが当たり前になってんだよ。それが結果的に声優の無個性化に繋がってんだろ?

16件の返信スレッドを表示中
返信先: ワンピースで合ってると思う声優、合ってないと思う声優
あなたの情報: