「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: ワンピースとの付き合い方

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 ワンピースとの付き合い方 返信先: ワンピースとの付き合い方

海老
ゲスト

匿名さん

確かにワノ国から「そのキャラらしくないセリフ」は増えた気がします。物語的に全く必要の無いキャラが大量に出てきたのも酷かったですね。

仰る通り真面目なキャラは重要ですね。言われてみればローとスモーカーは目的の為にしっかり進んでいましたし、まだルフィと対等な関係だったと思います。
今やたしぎは描かれてもスモーカーは描かれず、ローは黒ひげとの戦闘以後消息不明なのが悲しいですが…。
自分はたしぎの涙のヒロイン化やG8の部下達の「作者の人形具合」に呆れてしまい、スモーカーがライバルから噛ませ犬になったことが耐えられませんでした。そこから一気にワンピース熱が冷めた感じです。

以前はふざけてもやる時はやるサンジやナミロビンでもシリアスを貫けていましたが、今や一味への期待が失われたので、その影響大きいですね。
昔は本当に面白かった。