「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: かつての尾田先生ならどう描いたか?

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 かつての尾田先生ならどう描いたか? 返信先: かつての尾田先生ならどう描いたか?

亡霊2号
ゲスト

ありがとうございます。
夢中で読んでいた頃の自分も、まさかあの尾田先生に苦言を呈したくなる日が来ようとは夢にも思っておりませんでした。

テーマについては本当に仰る通りで、個人的には四皇という肩書をルフィやシャンクスに持たせることも不要だったと感じているくらいです。
キャラクターの人間らしさと言えば、特に初期の特徴として名無しのモブすら人間味があるという凄まじさがワンピースの美点でした。
オレンジの町の町長さんなんかも、未だに印象深く覚えている方も多いのではないでしょうか。
二年後以降の麦わらの旗をいつまでもありがたがっている人々と、一度は助けられ、というより一味と共に立ち上がって戦い自分たちの足で歩きだした町々や国の人間的な誇りや自立は比べるべくもなくなってしまったと感じてしまい、残念でなりません。