「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: ワンピースとの付き合い方

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 ワンピースとの付き合い方 返信先: ワンピースとの付き合い方

匿名
ゲスト

こんにちは。
私は物語の結末や謎の回答と好きなキャラの顛末を追うために本誌を読んでいますが、現在脱落しかけています。
ワノ国前半の前半くらいまではキャラが自分の意思で生き生き動いていた印象があり、あまり評判が良くないパンクハザード編についてもスモーカーやローといったおふざけの少ないキャラがカッチリ動いているのが好きでした。

ただ、ワノ国編後半くらいからはキャラたちの「作者がやりたいことのために動いている感」「作者の言葉をそのまま喋っている感」が顕著となり、情報の出し惜しみと、唐突な新要素で唐突な新要素を回収する癖(直近ならば新要素「くまは特殊な種族」を1年くらい引っ張った後に新要素「バッカニア族」が出るようなもの)が激化したように思います。

だんだんと本誌を流し読みつつ「もう結果だけ教えてくれればいいかな」になってきています。
キャラとしてはローが好きなのですが、それも理由はあくまで「おふざけ要素が少なく謎を追ってるキャラだから」であって、作品としてはローがいなかった頃のワンピースのほうが好き…というのが歪な状態だと思っています。

それでも読んでいる最中は楽しくて、読み終えたあとに感想を書き出そうとしてはじめて「う~ん?」となるのはやはり凄いなと。