「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: 魚人島編について語ろう

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 魚人島編について語ろう 返信先: 魚人島編について語ろう

すみっこ
ゲスト

現在の軸もホーディの動機が今までにない感じだし話の筋が通っていて大まかなストーリーとしては好きです。過去にオトヒメが子供たちに憎しみを継がせないために頑張ったのに、まさに恨みだけを受け継いで生まれてしまった怪物を恨みの元凶である人間がやっつけ、それを見た魚人の子供たちはこれからどうしていくのか…という。ただ戦闘描写ていうと、スリラーバークの影を取り込みすぎたモリアと対峙した時くらいの負け確描写が最初からあったのにやけに苦戦してるシーンが間延びを感じました。命をけずってエネルギーステロイドをたくさん取り込んだのに広場の戦いで既にルフィに圧倒される弱者っぷり。途中で更に追加で飲んだけど見た目以外の変化なし。通常の状態で普通のチンピラ並の強さなのはまだいいんですけど、強化イベントしてまで普通にルフィより圧倒的に弱いならせめてさっさとホーディを倒してノアについてもっと掘り下げたストーリーを作れば良かったのになと思いました。

あと、サンジがゾロに「毒でもカミソリでも消化してやる」って魚人島で言われてて、パンクハザードの弁当で実際にカミソリ入れてた(とSBSで尾田先生が言っていた)のにドン引きしたんですけど…え?そこは入れないのがサンジだと思ってたよ…