「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: 頂上戦争編について語ろう

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 頂上戦争編について語ろう 返信先: 頂上戦争編について語ろう

レモン
ゲスト

名作であると同時に色々悪い所もある所だと思います。
漫画故に仕方ない所もありますがかなりのご都合展開。エースの最期。良くも悪くもそれまでのワンピースとは何かが違うストーリーだった気がします。個人的に気になるのは5つ。
①サッチの時は特にお咎め無しだったのにエースだと全軍を動かして戦力万端の海軍とぶつかる選択をする。エースの為にぶつかるのは良いけどサッチの件はどうにかならなかったものか…しかも最終的にエースは自滅紛いなことをしてしまう。
②周りの人たちが助けてくれるという胸アツ展開ではあるが覇気さえ使えないルフィでなんとかなっちゃってる上海軍元帥は眼の前でエースを解放されてしまう。
③エースの死。死ぬのは別に良いんだけどあれはどうなんだ…?海軍への恨みとかも内心あった可能性もあるが少なくとも隊長達は「エースを解放する」ためだけにここに来てるのにあの自滅は良く無いと思う。