「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: ワンピースが未完で終わりました

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 ワンピースが未完で終わりました 返信先: ワンピースが未完で終わりました

#16372
MR
ゲスト

 尾田先生自ら最初に打ち立てた5年目標は残り期間たった2ヶ月ですし、最新の5年目標である青山先生との対談から数えても既に丸二年経とうとしてますが、まだベガパンクのイベントすらも消化しきってない、次はラフテルどころかまだエルバフ、仮にここでなんらかの原因で連載打ち切りとなったら、間違いなく「最初の予定通りやってたら本来完結出来てたのに!」と突っ込まれると思います。
 なので「だから◯年で完結しますとか吹聴すんのやめとこうって言ったじゃん!!」ですかね。