「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: ワンピースを利用して稼ぐ人々について

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 ワンピースを利用して稼ぐ人々について 返信先: ワンピースを利用して稼ぐ人々について

匿名
ゲスト

Yってユデロンのことですか?

考察系Youtuberの方々に言いたいのは(以前自分がXで、ある考察系Youtuberに
指摘したらブロックされたのでここに書きます。ご了承ください。)、自分の考察が
外れたことを「尾田先生が変えた」と言い張るのは辞めてほしいなと思います。
そう言わないと支持を失うと考えていて、自分の立場を守るために素直に考察を
外したことを認めず、自分が合っていたから作者が変えたという風に考えたと
思います。しかしそれは最早自己中心の極みではないでしょうか。

ある兄妹さんがやっている動画でそういう発言があったので正直何様のつもりだと
思いました。漫画を作っているのは作家と編集者であり、ここにいる皆さんはその
漫画に対して自由に批評できる言論の自由があります。それは考察系Youtuberの
兄妹も同じ権利があると思います。作品に不満があるなら我慢せずに言うべきです。

しかしだからと言って、考察外れたのを作者のせいにするのは人としてどうでしょうか。
例えば考察系Youtuberの方が「自分の考察が外れたのはアンチがワンピースを批判するから
作者がアンチにも受けるように展開を変えた」と言っていたら、皆さんはどう思いますか。
ワンピースを批判したから自分の考察が外れたんだという言い草ですよね。少なくとも私は
そういう発言は考察系の評判を落とすことになり、批判を許さない悪循環になると思います。