「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: 空島編について語ろう!

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 空島編について語ろう! 返信先: 空島編について語ろう!

ワゴーム
ゲスト

わかります~!そのシーンほんと最高ですよね!
連載当時を読まれていたの事ですから、僕より先輩ですね!僕もバトルばかりに目がいっていましたよ!ワイパーの排撃は最強だ!って単行本を学校に持っていって熱弁していました(笑)
それが高校卒業してからですかね…空島編って完成度高過ぎないか?となったのは。ジャヤは勿論なんですけど「現実vs理想」の構図がずっと一貫してるのに気がついて、ノーランド滅茶苦茶カッコいいなとか、ワイパーはただの頑固者じゃなくて「どこにあるかも分からない鐘を鳴らす、故郷に還りたい」ロマンチストなんだとか。
だから挙げていただいたシーンは全てが収束した最終決戦になり、セリフの重みがもう全然違うんですよね。
そして念願の鐘が鳴ったあと、ほとんど言及されなかった巨人の影の正体が分かるところも素晴らしい。

ルフィもワイパーも俺たちはここにいる。って伝えるために戦うってちょっとカッコ良すぎるだろと。そうなってから、もう何度見ても面白くて一番好きな長編です。
正直今みたいなリアクションになる前に綺麗な絵で描き切ってくれたことに感謝してます(笑)ニカがそこに混ざってくるとかがなければ良いのですが…。