「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: ワンピースとの付き合い方

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 ワンピースとの付き合い方 返信先: ワンピースとの付き合い方

#13598
ビスマルク
ゲスト

スリラーバークから寒いノリが増えてきたように思いますが前半の海は毎週楽しくワンピースを読んでました。新世界編に突入してサボの記憶喪失(都合良すぎ)や鳥かご(ゾロ本気出してシシソンソンで切れよ!)ですこし冷め、和の国の途中から単行本集めるのやめました。今はジャンプで読むだけです。
信者だったのですが普通の読者になってみると、
麦わら一味の精神幼児化、大技出した時のモブキャラのリアクション、最悪の世代うんぬん、天夜叉の何々などの異名?など、いろんなのがダサく見えてきました。SBSでさなだっちって人と内輪ノリしてるのを見てから、麦わら海賊団の仲間内の会話を見るとそのSBSのノリを連想するようになった。新世界編後のセリフが尾田っち化してきたとこのブログで読んだとき、とても共感しました。