「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: ワンピースと対象的な立場としての鬼滅の刃

ホーム 掲示板一覧 好きな漫画について語る場 ワンピースと対象的な立場としての鬼滅の刃 返信先: ワンピースと対象的な立場としての鬼滅の刃

#13592
匿名
ゲスト

初期の頃はともかく、今はハッキリ言って絵以外の全て鬼滅の勝ちですね(笑)

考えると長期連載が元凶な気がしますね。
長く続けると、キャラが増えすぎて把握しきれない、スポットが当てにくい、掘り下げなどでメインストーリーが進まない、などの弊害があると思います。
とは言え、鬼滅のように編集部の願いを断ってベストな完結をする作品もあるんだから長期連載が不利というのは言い訳にならない。
まだ終わってませんが断言できます。全巻で1つの作品として考えるなら鬼滅の圧勝です。