「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: ワンピースとの付き合い方

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 ワンピースとの付き合い方 返信先: ワンピースとの付き合い方

匿名
ゲスト

僕はセリフのおかしさとキャラクターの変化については疎くて気づかないことが多いですが、整合性がとれていないと気にはなります。ですが、ワンピースというのは整合性が取れていないことが多すぎて気にするとキリがないので、あまり気にしないで読んでいます。

しかし、そうは言っても覇気については気になります。麦わらの一味たちは強くなるために2年間の修行が必要だったようですが、ルフィたちと同じ最悪の世代が当たり前のように覇気を使っていることに違和感を感じました。
なぜなら覇気は前半の海ではほとんどの人が知らないからです。それが新世界では覇気の存在を知っているだけならまだしもそれを普通に使っているから、ルフィたちの修行は本当に必要だったのかと思います。
もちろん覇気だけでなく覇気を使えないメンバーも強くならなければいけないので2年間の修行は必要だったのかもしれませんが、その割に他のメンバーもそこまで強くなっているとは思えず、ウソップなんて逃げてばっかりだしキャラが精神的に幼稚化しています。

それとカイドウは「能力が世界を制することはない!!覇気だけが全てを凌駕する!!!」と言っていましたが、それならキッドとローより覇気がかなり強いビッグ・マムが負けるはずがないと思うのですが。
尾田先生はカッコいいセリフをキャラクターに吐かせるのは得意ですが、その主張や信念に一貫性がなかったり、言っていることがズレていたりします。大物ぶっているキャラクターも小物感があります。これは尾田栄一郎という人間がそういう人間だということでしょうか。