「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: 短編集-WANTED-収録の【MONSTERS】のアニメ化について

ホーム 掲示板一覧 その他 短編集-WANTED-収録の【MONSTERS】のアニメ化について 返信先: 短編集-WANTED-収録の【MONSTERS】のアニメ化について

なべおつ
キーマスター

原作は大好きなのでアニメ化も期待していたのですが、まずキービジュアルの作画が微妙すぎて、めちゃめちゃしょぼいB級アニメの告知ビジュアルにしか見えなかったため、これのディレクションをした人やOKを出した人のセンスを疑いました。(最初にリリースされたドラゴンのビジュアルは良かったのに、なぜキービジュアルでこうなった…)

こういうのを見ると、尾田先生が何に対しても口出ししたくなってしまうのもわかってしまうレベルです。おそらく、 FILM REDも尾田先生が描き下ろしをしないキービジュアルだったら、映画連動特別編のDVDパッケージのようなダサいビジュアルとなって、大したヒットもせずに終わっていたんだろうなと。

ワンピース関連のコンテンツって(一部のフィギュアを除いて)大体センスが悪いんですよね。。

MONSTERSも、映像を見てその微妙な作画そのままだったため、一気に期待値が下がりました。

ただ、アニメーション部分(動き)などは問題ないだろうと思うのと、そもそも原作の完成度は高いため、キャラクター作画を無視すれば、普通に楽しめるだろうと思います。

私として、楽しめるアニメではあるけど、(キービジュアルやキャラ作画を見る限り)期待を下回るアニメである、という感じですね。