「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: ブログへのご意見・ご感想・リクエスト

ホーム 掲示板一覧 その他 ブログへのご意見・ご感想・リクエスト 返信先: ブログへのご意見・ご感想・リクエスト

なべおつ
キーマスター

あなたも同じIPアドレスでしつこいですねぇ。

先ほどコメント欄の方で回答しておきましたので、ご確認ください。

あなたの頭の悪い質問のせいで、他人の時間を奪ってる自覚持ってくださいね。

以下、あなたの言い分がどれだけ的外れなのか、最後に説明して差し上げます。その後ブロックします。

>どなたかの返信で「粘着質な行動の方がよっぽど性格悪いし依存症レベルだろ笑」といら立ちを隠せないような返信がありますが

なんで「笑」をつけてるのに「いら立ちを隠せないような返信」という解釈になるのか謎ですね。嘲笑してるんですけどね笑

見ず知らずの相手の感情を勝手に想像して決めつけて話を進めると、頭の悪い人だとバレてしまうのでやめたほうがいいですよ。

>ご自身は作品を悪く言う時もあるのに自分のことを悪く言われるのはダメなんですか?

この質問もあらゆる面で認識が間違ってますね。

まず大前提として、個人が自分のブログやSNSで何かに対するネガティブな感想を書くことと、その感想を本人に直接届けること(本人に直接ネガティブなコメントを発信すること)は全く別の行為です。

私は、作者にも編集部にも出版社にも、直接批判コメントを届けたことはありません。

私のブログとSNSでただ自分の意見を発信しているだけです。その意見を見るか見ないか、見た上で無視するか参考にするかは作者・編集部・出版社の自由であり(そもそもリーチしない可能性の方が高いでしょう)、私は自分の意見を彼らに押し付けたり、それに対する回答を求めたりして、相手の時間を強制的に奪うような行為はしていません。

一方、あなたは私に対する批判を、私のブログのコメント欄に残すことで私に直接届けるばかりか、回答を求めることで私の時間を強制的に奪っています。

この行為の根本的な違いをまずご理解ください。

このブログのコメント欄は、私の権限によって運営しているのですから、それを排除するかどうかも私の自由です。私にはあなたのコメントに返信する義務も責任もありませんし、コメントを許可する義務も責任もありません。

あなたが自分のブログやSNSで私の批判をするのは勝手ですし、私はその行為を一切止めていません。私のブログにおける不毛なコメントを排除しているだけです。他人の家にクソを撒き散らしにくる人間を排除するのは家主として当然の行動です。

私を批判したいのであれば、自分のブログかSNSでどうぞご勝手にやってください。

私のブログでのコメント欄から排除することは、その人の言論の自由(私を批判する権利)を奪うことにはなりません。

>【「文句を言うなら読むな」と思った方はこちらへ】というご自身の行動を正当化する文章羅列したページがありますが、なぜそうまでしてこのサイトを運営するんでしょうか?

勝手でしょ。気になるのであれば過去のどこかの記事かコメント欄で回答しているので勝手に探してください。

逆にあなたはなぜこのブログをわざわざ閲覧しに来て、他人の時間を奪うだけのどうでもいい不毛コメントを残していくのでしょうか? 他人の時間を奪うことがあなたの生き甲斐なのでしょうか?

そんなことしていると不幸になるのでやめたほうがいいですよ!

>コメ欄で自身に賛同する意見を持つ人たちを以外を排他的に扱うのはおかしくないですか?

おかしくありません。なぜならこれは私のブログだからです。

私に批判的なユーザーを排他的に扱っているのではなく、本題と関係のないコメントをして場を荒らしたり、不毛なコメントによって他人の時間を奪ってきたりする害悪ユーザーを排除しているのです。

批判したいならウチでやらずによそでやってくれ、と言ってるだけです。なぜこんな簡単なことも理解できないのでしょうか。。

このブログはワンピースについて語る場であって、私を批判するための場ではないんですよ。私を批判したいのなら、他にその場を作ればいいんじゃないですか? そこに集まってくる人達と楽しく私の批判をしておいてください。

このブログの「本題」はワンピースに対する感想であって、私に対する感想ではないのですよ。

>イヤなら来るなといいますが、単にあなたがイヤにな気分になるコメントが許せないだけでは?

言っている意味がわかりません。だったらなんなんですか? 私のブログの読者を私が選ぶのは当然では? 許せなかったら何か問題があるんですか?

そういう頭の悪い不毛な質問やめません?

あなたの相手をすることが私の人生にとって何よりの無駄です。

>このサイトで、グダグダと文句を言い続けるのはただの金もうけにしか感じれれません。

勝手にそう思ってればいいんじゃないですか? それを私に直接伝えてグダグダと文句を言い続けてるあなたは、自分のことを棚に上げて何がしたいのでしょうか? その事実にも気づけていないんですかね。。

前にも言いましたが、そもそもこんなコラムブログで金儲けなんかできませんよ。世間知らずすぎるのでもう少し世の中のことを勉強なさったほうがよろしいかと思います。

>ワンピースを批判することに理由をつけて正当化し、ブログ訪問者からの支援を募る儲けの場としてしかこのサイトを運営してないのではないでしょうか?

勝手でしょ。私のブログの運営目的をあなたに理解してもらう必要はありませんし、仮に儲けの場として運営しているとしてあなたに何の問題があるのかも理解不能です。

よくこんな不毛で時間の無駄にしかならないコメントできますね。。

自分の人生をもっと大切にしたほうがいいですよ。

そういうクソコメントで他人の時間を奪うことがあなたの生き甲斐なのであれば好きにすればいいと思いますが、このブログには必要のない人間なので、以後ブロックさせていただきます。

私の知らない場所で、誰かの時間を奪い続け、その度に煙たがられ、排除され続けていただければと思います。

>でもご自身も、【総論】ワンピースは「新世界編」以降どう描いていればよかったか?などというコラムを書かれてますし、私と同じで自分の勝手な考えで憶測で物事を言うのは変わりませんよね?

その論法がいかに的外れかまず理解したほうがいいですよ。頭が悪いことがバレてしまいますから笑

ここはあなたのクソの掃き溜め場ではありません。クソは自分の家でしてください。

なんで他人の家でクソを撒き散らす権利が自分に与えられてると思っているのでしょうか笑

とんでもない傲慢勘違い野郎ですね笑

それでは、さようなら。