「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: ワンピースとの付き合い方

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 ワンピースとの付き合い方 返信先: ワンピースとの付き合い方

匿名
ゲスト

単なる予想や妄想を「考察」として、ありがたがる考察者信者。単なるこじつけを「伏線」として、尾田先生は25年前から緻密に設定して物語を構成していると信じて疑わない盲目信者。2020年頃に〇ッチーさんのyoutubeでの考察がヒットしたあたりから、こういう連中がSNSで爆増した気がします。
もっとも、こういう連中が増えただけならまだいいです。しかし、あろうことか、漫画自体がこういう連中に向けた構成に変わってきてしまったことがなんとも残念です。
それから、作中の描写や公式においてなんら名言されていないことを「すべてわかりました」、「確定」という表現をする連中が大嫌いです。単純に尾田先生に対して失礼だと思います。それにも関わらず、そういったyoutuberに何十万人も支持者がいることが意外過ぎます。皆こういう表現って嫌じゃないのかなぁと思ってしまいます。