「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: ワンピースとの付き合い方

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 ワンピースとの付き合い方 返信先: ワンピースとの付き合い方

#9341
海老
ゲスト

すみっこさん

新世界編以降…多少は仕方ないにしてもキャラクターの紹介や世界観・情報の開示などに尺を使いすぎていると思いますね。その結果キャラ同士の些細なやり取りや爽快なテンポが損なわれ、ひたすら文字を追う漫画になってしまった印象です。その情報も肝心な所は相変わらずほとんどボカされているのですが…。

パンクハザード→ゾウ→ドレスローザ→WCIと、ワノ国を目指しながら重要な事はほとんど何も分からず、どの長編もアラバスタやエニエスロビーの焼き直し感が否めなかったですね。私も、惰性で読みつつ何とか食らい付いていましたが疲れてしまいました。

面白かった時期があっただけに、離れ難いのは痛いほどよく分かります。昔と今の乖離がつまらなさの根本原因かもしれません。