「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: ワンピースとの付き合い方

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 ワンピースとの付き合い方 返信先: ワンピースとの付き合い方

匿名
ゲスト

私は2年後のシャボンディに集まった段階でほぼほぼ見切りをつけて、魚人島でトドメを刺されました。

箇条書きとなりますが、理由は以下となります。
①2年ぶりに出会った仲間たちとの会話の薄っぺらさ
・ルフィがお前ら変わったなと、偽物と本物の区別がつかない
・チョッパーも同じく、匂いで判別すらできないのか
※これが尾田先生による高度なリアルさ追求で、
2年の修行による忘却>40日の記憶
だったとしたら、それはそれでそんな変なリアルさいりませんし、的外れな要素でしかない。
そもそも40日だったとはいえ、命を預けあった仲間たちのことそんな簡単に忘れるの?という疑問が先にくるので萎えました。

・上記で見分けついてなかったくせに、本物と合流した瞬間に今度は本物だーみたいなノリでさっきまでのことがまるでなかったかのような振る舞いが2年間の歳月でルフィというキャラクターが変わってしまったんだなと思ってショックに近い感情を覚えたこと
・ゾロの目の傷などいろいろスルー

②魚人島でのサンジの鼻血で出血多量の件
2年前いろんな強敵と戦ってきて、一度でも輸血が必要なことがあったか?
しかも、輸血が必要になった理由が女見て興奮という理由と唐突な社会風刺が酷い
命の危険度が本当に以下でいいのか?
興奮して出た鼻血>>強敵との戦いの傷

そのせいか、一応まだ惰性では見てますが、パンクハザード辺りからもう読んでたはずなのに何があったかすら覚えてないくらい印象が薄いです。
ニカとかあの辺りはさすがに悪い意味でインパクトあったので覚えてますが・・・
最近となってはジャンプ読まずにここの記事しか見てないレベルです(笑)