「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: ワンピースとの付き合い方

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 ワンピースとの付き合い方 返信先: ワンピースとの付き合い方

すみっこ
ゲスト

ストロングワールドからワンピースを知り、ずっと単行本を追いかけてきました。
はっきりとワンピースに失望し出したのはゾウからです。
ドレスローザまでは多少の違和感はあれど、一応キャラそれぞれの感情が見えてる感じや大まかなストーリーの面白さを感じていました。
最後に感動したのはゾウという島が実は大きなゾウの背中の上にあったことが明かされた時でしょうか。
らいぞうのシーンやラフテルの謎が明かされたシーンはその驚きよりもキャラの反応へのストレスが勝ちましたね。そこからどんな伏線回収があってもその事への登場人物のリアクションが気になってしまいうまくストーリーに入り込めなくなってしまった。(例えばカン十郎のシーンも演出のせいでしょうか?あんまりびっくりしませんでした)
また、ホールケーキアイランドは「ビッグマム海賊団の所に行ってサンジを奪い返してくる」以外の何物でもなく、ワンピースというストーリーの軸に何も影響しない。なんの意外性もない。ワノ国ではサンジが1時離脱した事が無かったかのようにストーリーが進む。ただのビッグマム海賊団の紹介パートとしての役割しか果たさずに終わってしまいました。ルフィ対サンジも作者の意図しか感じない。完全に登場人物に感情輸入できなくなってしまった。そこで単行本を買うのをやめ、ワノ国前半はワンピースから離れていました。ワノ国後半でそういえば面白くなってるかな?と単行本を一気買いし、ああやっぱりつまらないとガッカリしましたが、最終章に突入すると知り、ネタバレで知りたくないという思いから本誌を買うようになりました。サブスクで買ってるので毎週読んでますが、そうでなかったら確実に飽きて買わなくなってます。本当につまらないし進みが悪いです。最終章突入はまだか?と思っていたら気付けば一年以上経っていました。
本誌バレを覚悟の上で単行本派に移行しようか悩んでいます。しかし自分も皆さんと同じく昔のワンピースが大好きでワンピースの正体には凄く興味があり、初期の頃の謎が明かされるならばそれはちゃんと漫画で初見で読みたい気持ちがあります。
最初からつまらない作品ならこんなに悩まずにすんだのにと思わずにはいられません。
長々と失礼しました。