「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: ワンピースとの付き合い方

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 ワンピースとの付き合い方 返信先: ワンピースとの付き合い方

#9305
海老
ゲスト

亡霊2号さん

なるほど、エニエスロビー付近でのリタイアなんですね。
確かに、誰も彼もに過去のお涙頂戴エピソードがあると、辟易してしまうのも分かります。。
ロビンは彼女の持つ謎がかなり引っ張られていたので、それも影響していそうです。私はどちらかというとメリー号を燃やして弔うシーンに少し胃もたれしましたね。その後だいぶ先の話ですが、航海日数が明かされた事も相まって「そこまで情が移るのか?」という疑問を最後まで払拭できませんでした。
あの頃の尾田先生ならどう描くか?というのは良いテーマだと思います。魅力の再確認にもなると思います。

はれさんも亡霊2号さんも、
掲示板を是非とも立てていただければ。語りたい人は多いと思いますよ!