「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: ワンピースのアニメでヘキサゴンを起用した件

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 ワンピースのアニメでヘキサゴンを起用した件 返信先: ワンピースのアニメでヘキサゴンを起用した件

なべおつ
キーマスター

フジテレビの番組とコラボすることでテレビにおけるワンピースの露出を増やし、話題性を高めることを狙ったメディアミックス戦略で、その話が上がり、進んでいった結果、採用されたのがたまたまインペルダウン編になってしまったということでしょう。

単純にタイミングが悪かったですね。利害関係者が増えるほど、作品を守るための線引きにこだわることができなくなり、商標作品として割り切られやすくなるのは避けられないので、仕方ない部分もありますね。現場の担当者の中にも、同じように感じた人はたくさんいたと思います。が、仕事・ビジネスと割り切って実施したのでしょう。

リアルタイムで放送を見ていたファンからすれば、感情移入を阻害されるストレスなオープニングとなったかもしれませんが、極論オープニングを見なければ済む話なので、本編の質に直接影響を及ぼす要素ではないかなと思います。

インペルダウン編の本編にヘキサゴンファミリーのキャラクターが出てくるようなコラボの仕方をしていたらキレてもいいと思いますが笑