「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: 短編集-WANTED-収録の【MONSTERS】のアニメ化について

ホーム 掲示板一覧 その他 短編集-WANTED-収録の【MONSTERS】のアニメ化について 返信先: 短編集-WANTED-収録の【MONSTERS】のアニメ化について

なべおつ
キーマスター

>やはりワンピースというコンテンツを広げようとしているのは尾田先生じゃなく、集英社ってことなんでしょうか?

これはそうだと思います。全てが全てではないと思いますが、基本的に原作以外のコンテンツビジネスは集英社が主導で行っているはずなので。(一部尾田先生の意志や希望もあるとは思いますが、企画会議時点から尾田先生が参加している可能性は少ないかと)

>ワンピースにまともなキービジュのリソースすら割けないほど忙しいか、旧態依然なワンピ企画担当がいるとしか思えませんね。

前者についてはあり得ないと思います。売上規模を考えれば、むしろいくらでもリソースは割けるし、本来であれば割くべきところなので。その点の判断も含めて、単純にワンピースの担当者もしくはチームの責任者にセンスがないんだろうなと。。