「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: ブログへのご意見・ご感想・リクエスト

ホーム 掲示板一覧 その他 ブログへのご意見・ご感想・リクエスト 返信先: ブログへのご意見・ご感想・リクエスト

匿名
ゲスト

>ご自身は作品を悪く言う時もあるのに自分のことを悪く言われるのはダメなんですか?

ブログ主は「自身のブログ内」で「漫画の描写」に関して「何故そう感じたか、どこでそう感じたか、どうすれば良くなるか」を具体的に提示し、批評しています。
一方どなたかは「本人に向け」て「ブログの内容と無関係な情報」を持ち出して攻撃的な意図をもって揶揄しています。
性質が異なると思います。

>コメ欄で自身に賛同する意見を持つ人たちを以外を排他的に扱うのはおかしくないですか?

排他的に扱う、がどのような扱いを指しているか分かりませんが、ブログ主はブログ内容に関する具体的、論理的な反対意見に関しては丁寧に返信し賛同なり反論なりしているように見えます。
「文句を言う方は…」の記事内容に反対意見があるのであれば、その内容のどこが、なぜ間違っていると思うのか、どうした方が良いと思うのかを提示して反論すれば、一方的に排除される事は無いと思いますよ。

>私と同じで自分の勝手な考えで憶測で物事を言うのは変わりませんよね?

ブログ主は「どの描写を見てそう思ったのか、なぜそう思ったのか、何故それが問題だと思うのか、どうすれば良くなると思うのか」を具体的に提示しています。
一方あなたのコメントには「私はこう思った」以上のものが見られません。
自分の考えを述べている、という点では同じですが、どちらがより人に伝わるか、説得力があるか、という話だと思います。あなたのコメントがただの稚拙で失礼な感想文になってしまっている理由はそこだと思いますよ。