「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: ドラゴンボール超について語ろう

ホーム 掲示板一覧 好きな漫画について語る場 ドラゴンボール超について語ろう 返信先: ドラゴンボール超について語ろう

MR
ゲスト

漫画版のトランクスの未来では、平行宇宙を発生させずにそのままスライド式に時間を戻す手段を発見して、それで「(アニメ版と異なり全王によって消し飛ばされた現在の未来トランクスたちの未来はそのまま巻き戻り)過去の未来トランクスたちと現在の未来トランクス(とマイ)がいる世界」が誕生してたので、一応(消滅した未来を捨てて別のよく似た未来に帰っていった)アニメ版ほど台無しにはなってないですが……まぁ受け入れられないという気持ちも分かります。自分の場合は復活のFでのウイスの5分巻き戻しのより大規模なバージョンだなと解釈すればまぁ……。

口が開いてるってそこまで気になるんですね……自分は原作と超全巻揃えてるのですが、そもそも原作の方もそこまで口閉じて喋ってるシーン多くなかったと思うんですけどね……。これが緊迫のシーンでは8〜9割口閉じて喋ってたのが超で1割にまで減少した、とかなら共感も出来るしきっと自分も大きな問題点として気になっていたのでしょうが……。
 今改めて口元に意識して読み比べてみると、漫画版超は明らかに口の開き方が大きくなってるな、とは思いました。原作の方(取り敢えずセルゲーム開始直前までの会話と界王神界でのポタラ会話を参照)も口を開けて喋るコマが殆どですが、カマボコのような形を小さく作るのが鳥山先生の基本だったようですね。
 全体的なキャラのシルエットそのものがセル編→ブウ編→(漫画家違いますけど)漫画版超とどんどん細くなったので、口元だけが原作と比べてより大きく描かれるようになった漫画版超に緊迫感が薄くなったと感じる人がいるというのはとてもよく納得しました。
 長文失礼しました。もしかしたら「原作は口を閉じて喋ってる」って言葉通りの意味じゃないのかもしれんな……ってここまで書いてから気付きました(笑) だとしたら誤読した上の長文なんでホント申し訳ないです……。