「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: ワンピースとの付き合い方

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 ワンピースとの付き合い方 返信先: ワンピースとの付き合い方

はれ
ゲスト

匿名ですさん
今のワンピースがどうでも良くなった今、公式からの毎週の供給は期待できず、二次創作からの供給だけが好きを保っていられる原動力なのすごくお気持ち分かります。

なべおつさん
推しの名前は界隈を探られるのが怖いので伏せておきます、すみません。
だいたい二次創作をしている人間は創作自体を楽しんでいるものなので、私生活がよほど忙しくならない限りはジャンル移動という形でそのジャンルを去ることが多いです。もちろん表立って「このジャンルが嫌いになった」と言い残して去る人はあまりいないので分かりかねますが、フィルムレッドに推しが出ていたはずなのにレッドについて触れなかったり、TLがあれだけニカで盛り上がっていたのにニカについて触れなかったりした人達は何となくそうなのかなと思ってしまいます。

ここで少し吐き出せたので、以前より楽な気持ちでワンピース界隈にいられています。1年間アニメ配信もあり、界隈の方々のコメントが普段の本誌の感想とは比べ物にならないくらい濃いものに溢れていて、まるで当時のワンピースをリアルタイムで見ているような感じがしてとても楽しいです笑。
それでもやっぱり今の本誌への失望は変わらないので、本誌への鬱憤が溜まった時にこのサイトを覗かせてください。
お話を聞いてくださった皆さま、ありがとうございました。
私は空島が大好きなので、なべおつさんが空島が面白い理由の記事を書かれるのを心待ちにしております…。