「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: ワンピースのアニメでヘキサゴンを起用した件

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 ワンピースのアニメでヘキサゴンを起用した件 返信先: ワンピースのアニメでヘキサゴンを起用した件

匿名です
ゲスト

ストロングワールドが2009年12月12日公開
ヘキサゴンコラボの主題歌が2010年1月13日リリース

まごうことなく大人の事情ですね

2006年の秋改編でアニメワンピースはゴールデンタイムから日朝に左遷、2桁億円稼いでいた映画も2006年以降は1桁億円に減収
テレビアニメって作れば作るだね基本赤字だから映画で利益を出さないと作れないんですよ
そのための東映まんがまつり
でも空島編当たりからメインターゲットだった子供達からはワンピースは飽きられはじめていて、アニメは原作に追い付きそうだし、オモチャやゲームの売上も芳しくない(2006年のバンダイの決算報告書にはナルトもドラゴンボールもあるけどワンピースは無い)で、ぶっちゃけアニメのワンピースは一旦終了するかもしれないという危機さえあったと言われているんですねー

作者自身もいずれ映画が終わり、アニメが終わり、やがて原作も…というのを過去の作品の数々で山のように見てきてネガティブな危機感を抱いたからこその映画ストロングワールドで作者参戦

まあ、実際はジャンプのアンケも良かったしコミックスもアニメ化で増えた頃よりは少し落ちてきていたとはいえ全然他よりも売れていたし看板作品をすぐに終わらせることはしなかったんじゃないのかな?でも売上落ちた映画の制作にどうしても原作者を巻き込みたいお金に目が無い金儲けしたい勢力が業界に詳しくないピュアな先生に色々吹き込んだんじゃないのかなーって個人的には思ってるんですけどね

そこからですよ
フジテレビやあらゆる媒体利用して宣伝にやたら力を入れるようになったのって