「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: 実写版ワンピースの感想

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 実写版ワンピースの感想 返信先: 実写版ワンピースの感想

#8919
まくろ
ゲスト

こんにちは。
最近少し見直してみたんですが、アクションについては特殊能力が出てこないバトルについては言うてそこまで悪くないのかな、という感想になりました。
特に赤髪海賊団vsヒグマの一味とゾロvsブチ&シャムは結構良かったと思います。赤髪海賊団が座ってくつろいでるとこから戦闘に参加してく感じもカッコいいし、中から外へいくとこでカメラが左から右へ展開していくとこなんかは「オールド・ボーイ」みたいな韓国のバイオレンス映画を思い出しました。ゾロはミホークとの一戦よりブチ&シャム戦のが断然良かった。笑

逆に、やっぱりルフィとかバギーとか物理法則を無視した動きをするキャラクターの動かし方って相当苦労したんだろうな…という印象を受けます。原作の見開きの決め絵的なケレン味と爽快感のあるルフィの見せ方ってそもそも実写でどうやればいいか確かにわかんないなーって思いました。やはりどこまでもルフィって「マンガ的」なんだと再確認した次第です。

ちなみに「マンガ的な決め絵」を実写でやったのの最高傑作はたぶん「アベンジャーズ」の2作目です。あと今年公開のガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3もかなり凄かった。でもそれはマーベルが長年培ってきた画作りのノウハウがなければ難しいんだろうなー、と。予算の限界もあるし。シーズン2はたぶんクロコダイルやスモーカー出てくると思うんですが、だ、大丈夫なんだろうか…。笑