「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: 実写版ワンピースの感想

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 実写版ワンピースの感想 返信先: 実写版ワンピースの感想

鳥郎
ゲスト

まだバラティエ編までしか見てないのですが、全体的に原作リスペクトをしっかり感じられる出来だと思います。その上で以下がちょっと残念に思う点です。
・登場人物同士のコミカルなやり取りがない。ONE PIECEらしいやり取りが恋しくはあるのですが、実写でやるとどうしてもわざとらしくなってしまう部分だとは思うので、仕方ないと割り切ってますね。
・舞台セットに開放感がない。予算の都合で仕方ないとは思うのですが、フーシャ村のアスレチック感、バギー編はほぼサーカステントの中だけ(ナミが逃げ出して村の描写はありましたがなんだか狭苦しい)、一本道のシロップ村、やけに霧がかった船の整備場etc…。ONE PIECEの開放的な世界観と噛み合っておらず息苦しさを感じました。
・アクションが物足りない。ここも予算の都合上仕方ないのかもしれませんが、登場人物達がもっとド派手に立ち回るところを見たいのです。ルフィですら戦闘シーンで棒立ちしているタイミングが多いのが気になります。
・登場人物のビジュアル。服装やアイテム含めてこだわりが感じられて好きですが、女性陣のビジュアルがちょっと(時代錯誤と怒られそうですが)。くいながあそこまで不細工にされたのは納得がいきません。