「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: お涙頂戴展開について

#16242
匿名
ゲスト

サンジの過去(WCIで追加されたジェルマ66関連)
は今でも特に酷いと思ってます。サンジの作ったご飯を泥だらけにする、飯使いにディスらせる、優勢思想の父親がひたすら酷い言葉を吐く、優しいお母さん死亡、などですかね。
胸糞悪くすれば、キャラをボロボロ泣かせれば良いと思ってそうなのが嫌です。人間の感情なめんなよって思います。

てかゼフとのストーリーで完璧にキャラが立っていたので、過去を追加する必要ないとすら思います。
料理の腕、言葉遣い、足技、全てゼフから受け継いだものだし、それだけサンジが「この人のようになりたい」「同じ夢は持ってるけど、生きてるのはこの人のおかげだからバラティエから離れるわけにはいかない」と感じてることが分かります。
彼を形作る要素って「夢より恩」だけで十分だったと思います。