「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: セクシー田中さんのドラマのついて

ホーム 掲示板一覧 その他 セクシー田中さんのドラマのついて 返信先: セクシー田中さんのドラマのついて

#12411
匿名
ゲスト

現在日テレ側の報道や、まだ原作者が自死していなかった頃の脚本家の行動に対して
非常に恣意的で強引な解釈で「◯◯はこうに違いない」、「こんな奴らがまだ生きて…」などと憤る人が見られます。
ネットは目立つ意見が取り上げられがちなので、そんな人達の数がどれだけ居るのかは推し量れませんが…。
少々思い込みが強いように感じます。

そして逆に、問題を毅然と糾弾する芸能人などに対しては
「さすが◯◯さん」「もっと言ってやれ」「やっぱり凄い」などと褒め称え、またネット記事でもそうした絶賛の声をピックアップした『読者の溜飲を下げるための記事』が多く出回っています。

こうした、対象が違うだけの『褒めるか貶すかが両極端』な意見ばかりが出回る空気がとても嫌です。ベクトルが違うだけでやってる事はほとんど同じじゃないかと。
黙ってろとは言いません。かくいう私もこうして書いていますので。ただいつも、多数の人間の過度な言葉遣いによって(批判にしろ称賛にしろ)最初の問題とは別の問題が生まれるのが腹立たしい。やれ動画の削除だ、鍵垢だ、殺害予告だなんだと、SNSで真相なんて知りもしない一般人が共有し大袈裟に騒ぎ立てるんです。この問題をなんとなく嫌だな…くらいに思っていたはずの人達がそうして増長して、歯止めが利かずあちこちで台風みたいに暴れ、スッキリすれば去っていくのが馬鹿らしい。

真っ当な批判はかけがえない素晴らしいものですが、バズった意見ほど『その意見に考えを預けて思考を手放す”無名の大衆”をぶら下げる』ことになり、大した理解もしてない者がそこかしこで吹聴する。

なぜ落ち着いて考えないのか、本当に理解に苦しみます。
真相が分かるまで静観していればいいのに。