「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: 前半の海の好きなエピソードを語ろう

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 前半の海の好きなエピソードを語ろう 返信先: 前半の海の好きなエピソードを語ろう

#9226
名無し
ゲスト

 個人的に東の海からリトルガーデン、ドラム王国くらいまでが掛け値なしに面白いと思ってます。思い出補正も多分あるのでしょうが、各編のテンポが良く話がサクサク進んで読みやすいんですよね。特にウソップ、サンジ、ナミのキャラ及びエピソードは良く練られてるなと。ミス・ウェンズデーが実は王女でした…っていうのは今でも読んでて違和感すごいし、当時も唐突だなーと思いましたが 苦笑
 あと読み返してみて感じるのが、尾田先生の熱意ですね。その頃の話を読んでいると、「ワンピース面白いでしょ、これからもっと面白くなるからね」っていう尾田先生の自信と、何より尾田先生自身が楽しんで書いているんだなーってのが伝わってくるんですよね。今の話を読んでると、漫画を描くのが辛いのかな…と邪推してします。
 関係ないのですが子供の頃、ゲームのグラバト2にめちゃくちゃハマってました。必殺技とか全部覚えてるくらいにはやりこんでましたね。あの頃は学校でも友達とワンピースやナルトの話題ばっかりしてたなぁ…と、このブログを見てふと昔を思い出しました。