「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: 前半の海の好きなエピソードを語ろう

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 前半の海の好きなエピソードを語ろう 返信先: 前半の海の好きなエピソードを語ろう

#9194
なべおつ
キーマスター

ドラム島編、アラバスタ編の途中に差し込まれるのでどうしても比較してしまって、アラバスタと同率にするのは違うか、と思ってしまっていたのですが、やはり改めて読み直すと完璧なエピソードで「8位」では低すぎると思いました。

>個人的に過去回想でワポルに八つ当たりされた幼少ビビが気丈に振る舞う姿と、それを見て感銘を受けるドルトンさんのシーンが好きなんです笑

わかります。そこのシーンは何度見てもグッときます。その様子を背中で確認しているドルトンさんも最高です。

私はその後のチェスとクロマーリモの言い分も好きなんですよね笑 一見非道でクズな言い分に見えて、一理あると思えるところに、どのキャラもきちんと意志や知性が備わっていることが感じられます。